プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で一人暮らしをしている兄が3ヶ月程前から音信普通になりました。
精神的に参っているというのは兄本人から聞いていましたが、
兄の友人などから聞くと、どうも兄はアパートにいないようなのです。

全く状況がわからないので、一度兄のアパートの大家さんと連絡をとりたいと思うのですが、
私は九州の実家に住んでいるので直接行くことは難しいです。

アパートの住所や名前は知っているのですが、
そこから大家さんになんとか電話や手紙などで
連絡をとれる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

住所が分かるのであれば、法務局へ行きお兄さんの住む地域の法務局へ連絡してもらい、住所(住居表示)から地番を調べて頂いたあと


現地の登記簿謄本(登記印紙で払う1000円)を土地か建物を一部取って、持ち主の住所を調べます。どこの法務局でも土地・建物の謄本は取得でします。持ち主の住所が分かればNTT104の電話番号調べで分かると思います。
回りくどいですが、他の方法で分からない場合はどうぞ。
お兄さんに何ごとも無いと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんだか難しくてよくわからないですが(笑)
すごく参考になります
知人などに詳しくやり方を聞きたいと思います

お礼日時:2007/04/10 23:52

大家してます



物件の保証人は誰?

親族なら保証契約書の控えを持たれているかも?

それには大家の住所と連絡先が書かれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
保証人は身内じゃないようです
兄は両親と仲が悪く家を出ていったので、
両親も何もしてくれません 汗
私だけでなんとか頑張らなくては

お礼日時:2007/04/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!