プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にこちらで、ドアホンと電話機を共有していてADSLにする場合のことで質問した者です。
分岐工事が必要とのことでしたので、業者さんにADSLにしたいということを伝えて工事してもらいました。
ADSL用スプリッタをつけて下さったのですが、モデムがスプリッタ内蔵タイプのものですので、
何か不具合がないかと思い質問させていただきました。
いま、モデムのリンクランプが不規則点滅していて、サポートセンターに連絡してモデムの交換待ちです。

A 回答 (1件)

スプリッタは一つと決まっています。

複数つけると不具合が出ます。
それを避ける方法としてラインセパレータというのがあるのですが,スプリッタとモデムが別になっているものに交換してもらったほうが早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。モデム交換してもらったのですが、スプリッタ内臓のタイプでした。ラインセパレータか回線分配器をつけようと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!