アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系で今浪人してる者です。今からなら、どんな未来も切り開いていける可能性があると希望をふくらませながら、勉強しています。
ところが、僕には具体的な夢(職業)というものがありません…
僕は、宗教者なので、死後のことを考えて、しっかりと宗教界でも活躍したいと思う反面、職業に関しては、noプランです。
まあ収入が多いことに越したことはありませんが、基本的に「偉く」なりたいです。両親への恩返しと、師匠のために大きな人間になりたいです。

なにかいい仕事ありませんか?

法学部出身、あるいは法律関係の仕事をしている方。
経済学部出身の方。
経営学部出身の方。

お勧めの職業を教えてください。

A 回答 (1件)

失礼を承知でコメントします。

可能性と希望があり、宗教に熱心だけども職業について具体性が無い・・・とそこまでは判りますし、共感すらします。
でも・・・
>まあ収入が多いことに越したことはありませんが、基本的に「偉く」なりたいです。両親への恩返しと、師匠のために大きな人間になりたいです。

この辺から少し首を傾げるような発言ですね?
あなたのいう「偉く」というのは主観的なものでしょうか?客観的なものでしょうか?それは、両親と師匠のためだけなのでしょうか?

>法学部出身、あるいは法律関係の仕事をしている方。
>経済学部出身の方。
>経営学部出身の方。

このへんになると、なぜ「学部」で絞ったのかさらに判りません。「大きな人間」になるはずのあなたとは思えません。これでお勧めの職業を。と云われても答えようないですね。煽りでないことを願います。
    • 0