プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくお願いします。
僕の好きな女性に関しての質問なんですが、今までに接したことのないタイプの女性でかなり悩んでます。
彼女とは2年ほど前に職場で知り合いました。現在はどちらも退職しています。
僕が彼女のことを気になりだし、仲良くなって連絡を取り合うようになったのはここ三ヶ月ほどなのですが、二人でオールしたり友人を交えて遊んだりしているうちに僕にはなくてはならない存在になりました。

ただ以前に「引きこもり気味で鬱っぽくなることがあるんだー」といわれたことがあり、最近約束をドタキャンされた上に「そんな約束した覚えないし、疲れてるんだから一人であそべばー」みたいなことをいわれました。
その後、その件について二人で話す機会があったのですが
僕「理由があるならちゃんと説明してくれればドタキャンでも納得でき  ることもあるんだからちゃんと話してよ」
彼女「疲れてて気分が乗らなかっただけ、ごめんね」
                   なんてやりとりはしました。
その後すぐに数名で遊びにいったんですが、とても元気がよかったし次の日もばったりあった時もとても愛想よかったです。
ただ、その3日後にメールしたときには返事がありませんでした。また次の週も同じ感じです。
基本的にメールが嫌いではあるそうなんですが、いままでそんなことはなかったし僕のほうも返ってこなければそれに対して催促することもないです。
彼女は少し距離をおきたいのか、僕を嫌いになったのかどちらかわからず困惑してます。
ちなみに僕は自分の気持ちをはっきりつたえたわけではありません。

彼女の感じとしては
・自分からだれかに近づいたりはしない
・来るものは嫌いでない限り拒まない(恋愛以外)
・恋愛経験は少ないらしく、そういう話は一切しない
・見た目はおしゃれで個性的でもてる方だと思う
・かなり素直でない感じ(失礼だけど臆病な感じ)
・嫌な事ははっきり言う
・自分のことを話さない
・一人が好き

といった感じです。
僕は次会う機会があればきちんと自分の気持ちを伝えようと思っているんですが、その機会があるのかどうかもわからなくなっています。
なにせ連絡できないもので彼女がどういう状況なのかもわからないんですが、似たような考えの方やそんな女性が身近にいる方がおられましたら是非ご回答よろしくお願いします。
かなり長い上に稚拙な文章で大変申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

A 回答 (4件)

自分のことかと思いました。


私の場合ですが、基本的に人に何も期待していないし、
自分も期待されていると思っていないので、会う約束も
電話もメールも相手が重きを置いていると思わないのです。

会おうと言われて気が向けば会うし、嫌なら「気分が乗らない」と
断りわります。電話もメールも「そんなに大事ならまた連絡が
来るし、そうじゃないならその程度の内容」と思い自分から発信する
ことはないです。
放置されても「ま、そんなもんか」と相手を放置します。

こんな私と付き合っている彼は「気が長い」「私の態度に関係なく
私と向き合う」「誠実でいい加減なことをしない」人です。
彼と知り合ってはじめて「人に期待していいのかも」と思いました。

貴方は彼女のことを良く見て、理解しようと努力しています。
彼女の性質の分析はお見事です。
その誠実さが上手く伝われば「信頼できる・心を開ける」相手に
なり得ます。

すぐ感情が褪めてしまうので、継続的にさり気ない好意を伝え
続けて下さい。離れた者を追うことはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
僕の思っている彼女のイメージともかなりちかい方だと思います。
人に期待していいかもって言葉、eafyqepzuvさんの彼氏をうらやましく思いました笑
直球勝負ではなく、さりげなくなんですね。確かに直球だと押し付けがましく感じられるかもしれません。
継続的にさりげなく好意を伝えるには今よりもっと彼女のペースを尊重しなければと思いました。
僕も彼女の態度に関係なく、彼女と向き合う努力をしていきたいと思います。
自分の彼女に対するスタンスがわかった気がします。本当にありがとうございました

お礼日時:2007/04/21 14:21

こんにちは、30の女です。


私も気分屋で、気分が乗らないときは一人でいたいタイプなので、彼女の気持ちがわかる気がします。

理由はないんです。ただ何をする気もおきないって時が突然くることがあるんですよね。遊びでも。相手には大変申し訳ないんですが、そういうときに遊んでも気分が乗らないままに気まずい雰囲気になるかもしれません。

でも私なら急用ができたとかカゼひいたとか嘘の口実でも言って断りますけど、彼女はよく言えば正直な方なんでしょうね、きっと。質問者様を避けてるとか、そういうことではないと感じます。逆に、そういう自分をさらけ出してるという点で、質問者様に心を開いているのではないでしょうか?

質問者様はそういう彼女を理解できていて、そんな彼女が好きで、せかさずに、待つ覚悟もできているとのこと。なんとすばらしい!彼女には質問者様のような方が合うと思いますよ。

メールは、返事を期待しないのなら、送る分にはかまわないと思います。電話はおっくうな時は出たくないので出ない可能性あります。
告白するときは彼女が元気がいいときを見計らってするのがよいと思います。彼女の気分が乗るときがきっときます。そのときを待ちましょう。

応援しています^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の気分が乗るときがきっとくるという言葉、とても勇気付けられます。共通の友人も心を開いてるからきついことも言うようになったんじゃないかといってました。
彼女のペースを大事にしながら気長にいきたいと思います。
応援ありがとうございます(-v-)

お礼日時:2007/04/21 12:38

私もどちらかというとマイペースで引きこもりがちです。


急にメールをするのが面倒になったり(汗)
待つ覚悟が出来ているんですね。
なら『また気が向いたら返信してよ』みたいなメールをしてみたら
どうでしょうか?
その後もあんまり間が空くと返信がしづらくなるので、たまにたわいもない
内容のメールが届けば彼女も連絡がしやすくなるのではないでしょうか?
あまり参考にならない意見ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、きがむいたらメールしてというのは伝えるべきだと思いました。
そして彼女の気が向くのを待ちたいと思います。
ほんとに参考になりましたよ。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/21 12:41

 自分を大事になさっている彼女さんなのではないですか?


あなたから見た彼女は私とよく似ています。
人付き合いは苦手だけど、一人が寂しいのはよく解ってる。
自分の都合に合わせてくれる相手は欲しいけど、相手に常にあわすのは面倒くさいっていうか、しんどくなってくる。
皆に合わそうと思うと段々引きこもりのほうが楽って思ってしまう。
そんな彼女とお付き合いしたいのなら、自分を押し付ける事なく、気長に彼女のペースをつかんであげてください。
気分やさんだって解っているじゃないですか。そうなんです、気分屋さんなんです。そう思ってやさしくみてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに悪く言うと彼女の都合のいいときだけ遊んだりする感じですね。
めんどくさくて引きこもる、それも同じ感じだと思います。
こんなときはメールなんかも控えた方がいいんでしょうか。
返信がなかった2通のメールも特に返事は必要でないたわいもないメールではあったんですが・・・
彼女からメールや電話があったのはこの3ヶ月で数回程度なんですが、それでも相手からの連絡を待ったほうがよいでしょうか。
彼女のことが本当に好きなのでもちろん待つ覚悟はできています。

お礼日時:2007/04/21 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています