プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ予定ですが、いずれ関東に引っ越す予定があります。
秋葉原への交通の便がよい場所で2DK、家賃7万以内の所に住みたいと思っています。
商店街やスーパーが充実していて、安く生活できるような街がいいと思っています。
オススメな街があれば教えてください。
また県境であれば、東京に住むよりも埼玉や千葉に住んだ方が税金などはお得なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットで部屋を探すこともできますね。


http://www.heyasagase.com/index.html

広さ・金額を参照し、よさそうな場所がみつかったら、
その駅近辺情報をさらにネットで検索してみるといいかもしれません。
ただ、皆さんおっしゃられているように、7万以内2DKは
かなりきついのでは・・・
あったとしても何かしら問題があるような気がします。
(うるさいとか、外人しか住んでないとか、事件現場だったとか)
なぜ安いのか、問いただしてみたほうがいいですね。

>東京に住むよりも埼玉や千葉に住んだ方が税金などはお得
実家が千葉県船橋市にあったことがあります。
船橋市は「中山競馬場」や「船橋競馬」といった、
娯楽施設(?)があり、そこから市への収入があるため
住民税は安めに設定されているようです。
おとなり、市川市も安いと聞いたことがあります。
(うわさで聞いたので・・・確かめたわけではないです。)

またこういった娯楽施設場所の近所は、
嫌がる方もいらっしゃるみたいで、
多少家賃が安かったような気がします。

乗り換えが一度入ってしまってもよいのなら、
京成・新京成・東武野田線・武蔵野線でそれぞれ総武線接続駅から
2つ、3つくらいいったあたりの駅で探すと
近い家賃のものが出てくるかもしれません。

秋葉原は総武線以外、日比谷線、都営新宿線(岩本町)あたりがつかえます。
(銀座線末広町も使えますが、総武線からみるとちょっと離れている)

目線を日比谷線で、とすれば、東西線もOKかなと。
東西線は各駅の周りはお店がかなり充実しているので、
こちらもねらい目かもしれないですね。

あ。もうひとつ。新京成に乗り入れてる「北総線」と
東西線に乗り入れている「東葉高速鉄道」は
電車賃が高すぎ!!ご注意ください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。ネットではなんとなく探し始めているのですが、都内は難しいと分かったので、千葉・埼玉をメインに探しつつあります。
ご紹介頂いたサイトは知らなかったので、使わせていただきますね。

市川はちょっと気になっている街でした。税金が安ければいいなぁ~。
娯楽施設は通う気はないですが(笑)、ものすごく近くなければいいかなって思います。

京成も気になっている路線でした。
でも全くイメージがわかないので、街について調査中という感じです。

東西線は全然頭になかったので、駅の周りのお店が充実していると聞いてちょっと興味がわいています。

北総線と東葉高速鉄道ですか。聞いたことのない路線です。気をつけます(笑)

いろいろ細かく教えていただき参考になりました。
地道に探してみます。

お礼日時:2002/06/18 20:43

補足です。


千葉市は、メッセとモノレールのつけで税金と水道代が高いと近所のおばさんが言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

絶対払わなければいけないお金が高いのはつらいですねー。
メッセやモノレールにお世話になる機会はあまりなさそうなので考えてしまいますね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/18 02:03

千葉県在住です。


千葉だと7万円でその条件を満たすのは総武線の「稲毛」位ではないでしょうか。
築年数とかにもよりますが、7万円では県境でその条件はちと厳しいのでは?
当方、幕張本郷徒歩13分 2LDK 7万円 築10年(安い分環境悪し=電車がテレビの音聞こえないくらいうるさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

安さをとるか、環境をとるかというところですね。
うーん、悩みます。
場所の候補をもう少し遠めにしてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 02:02

東武伊勢崎線あるいは東武宇都宮線沿線ならば、


東武動物公園からの日比谷線直通電車を使って
上野、秋葉原方面へと同じ線で行けますよ。
家賃はわかりませんが、越谷、草加、春日部、久喜、幸手
あたりはいかがでしょうか。いずれも埼玉県内の市町です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

東武伊勢崎線が日比谷線直通なんですね。
都内は無理そうなので、埼玉も候補にして探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 01:58

私は都内23区在住の者ですが、、、


「商店街、スーパーが充実」となると駅の側にはスーパーなどが何件も
あって便利です、、、でもその分家賃はお高くなるでしょうね。
7万円位の家賃って事を優先するのか、街の充実度を優先するのかで
場所も変わってきますねっ。
ちなみに、私の暮らしてる街の2DKの相場は9万以下だと
かなり駅から遠くてお風呂とトイレが一緒です。
でも諦めないでくださいね、電車は快速が停まらない駅だとか
建物の1階をあえて選ぶとか、、、って妥協できる事があれば
気に入った物件を見つけられるでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり家賃が最優先ですので、駅から遠くても仕方ないと妥協するしかないですねー。
23区はやっぱり家賃が高そうですね。

色んな物件を探して、気に入った物件を見つけられるようにがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 01:56

>で2DK、家賃7万以内の所



う~ん。都内23区の2DKはその値段の倍が相場です。


>秋葉原への交通の便がよい

であれば、都内よりも千葉方面の方が安くていい物件が見つかるとおもいます。


>商店街やスーパーが充実していて、安く生活できるような街

さらに厳しいですね。基本的に中心地区から離れないとそうゆう場所はなかなかないです。


総合的にみれば、総武線の千葉方面で物件を探すのが一番よいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
都内は本当に家賃が高いのですねぇ。

総武線だと1本ですから楽でいいですね。
駅からちょっと離れても、駅前が栄えていればいいかな、という感じで妥協しながら探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!