アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段目にする果実はたいてい夏~秋にかけてなるものが多いと思いますが、冬~春にかけて実を食することができる果樹は何かありますか?
私が知っているのは、かんきつ類、アボガドです。

A 回答 (2件)

リンゴも晩秋から冬にかけての果物ですね。


冷蔵リンゴやCA貯蔵リンゴがほぼ通年出回っています。

イチゴも冬から春が旬。これは果樹ではなく果実的野菜ですけど。

アボカド(avocado;アボガドではありません)の季節は、手元の
資料では4~8月と11~12月となっています。
中南米原産なので日本の季節と単純には対応しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンゴですね。これは私の資料では12月頃までだそうでした。
できれば12月から翌4月頃までに収穫できそうなものが他にあれば知りたいです。
アボカドは実際日本では冬に実るでしょうか。

お礼日時:2007/05/02 20:31

熱帯果樹のフェイジョアは温帯でも育ち冬ころに実が食べられますよ。



参考URL:http://www.fruitia.net/zuk/feijyoa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。実はフェイジョアの苗は購入していました。もう2、3年すればなるかな?楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!