アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロス屋さんが入っている段階です。
前々から気にはなっていたのですが、そのままでも使い勝手はそんない変わらないかなと、今までHMさんには伝えていませんでした。

今のままでも良いかなと思った理由は、来客時玄関での立ち話などでドアを開けた状態の時、お隣さんから丸見えにならないかもという事でです。

玄関に向かって右側にドアノブがあるのですが、左側に駐車スペースがあります。
今のままだと玄関から車までの荷物の出し入れや車の乗り降りに無駄な動きしないといけないような気がします。

今更左右逆開きには難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

クロスを貼っているということは、最終段階でしょうか。

玄関ドアと思いますので、それに絡む外壁や内装もほぼ完成しているのだと思います。

ドアの種類にもよりますが、出来ないことはありません、しかし、金次第です。
ドア本体と枠はたぶん使えないと思われます。金具の交換くらいでは、おそらく済みません。
新品のドアの代金と、ドアの撤去・設置費用はかかるでしょう。(ドアのグレードなりによりますが、10万円以上はかかるでしょう。)
外壁や内装(内部の枠など)も変更しなければならないとなれば、数十万円にふくれあがるかも知れません。

出来ないとは言いませんが、金次第です。そこまでしてやる価値があるかでしょうね。業者さんに見積もってもらってから進めることです。
記載からすると、駐車場からのアプローチ時に問題があるかと思われますが、ポーチ部分の広さが有れば、問題は小さいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりお金は結構掛かるんですね・・。
色々節約してきたので交換となると痛い出費になりそうです。
現場に行ってみてもう一度よく考えてみます。

ドア枠は、もう取り付けられていますか?

それがまだなら、無償で交換できる可能性は高いです。発注しなおしてもらいます。

すでにドアが取り付けられていても、有償でかまわなければ交換可能ですよ。

ただ、中から見て、どっちがいいのでしょうか? その点も考慮する必要があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、中からとか色んな視点で見て考えた方が良いですね。
参考になりました。