アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が今年春に転職して
今月初めてこの会社の社員旅行に参加するみたいで
今年は1泊2日で韓国に行くそうです。
年1回必ずどこかへ社員旅行に行くみたいなのですが、
その旅行で凄く悩んでいます、

部屋は一人一部屋ダブルベッドの部屋を用意されるみたいで
その理由が夜、女の人を連れ込むためのものだそうです。

上司がそういうの好きみたいで、
社員旅行の時は毎年男性は一人一部屋用意するみたいで
そのために社員旅行に行くという考え方が私には理解出来ません。
なんだか気持ち悪くて、許せません。
今年末に結婚する予定なのですが、
結婚後も毎年社員旅行に行く度に憂鬱になりそうです。

彼氏自身は興味ないって言ってうちの会社はこういう旅行だということを話してくれましたが、新入社員でもある彼なので断ることも出来ず
上司がお金を出して女の子を呼ぶことになりそうです。
断れず部屋に呼んだならちゃんと報告して、と
彼氏には言いましたが、本当のことを話してくれるかどうかは
分かりません。

以前まで私自身、会社の上司の誘いで風俗に行くのは
仕方ないことなのかなと思うようにしていましたが、
いざそのようなことが起こることがわかってしまうと
どうしても許せない気持ちになり、気になって夜も
まともに寝れず、毎晩泣いてしまいます。
自分勝手な考えかもしれませんが・・・。
ましてや旅行の目的が風俗という上司の考えが理解出来ません。

行くなとも言えませんし、今後毎年旅行に行く度に
泣いてしまいこんな状況になってしまう自分がいやになります。

同じような環境になったことのある方
どうやって気持ちの整理をつけましたか。

整理することは出来ないかもしれませんが
他の方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


私も質問者さんと同じ状況になったことがあるので、回答させてもらいますね。

私も付き合っていた彼(現在の夫)が社員旅行で韓国へ行き、やはり上司や同僚から風俗に誘われたみたいです。
ただ、彼自身には風俗に全く興味がなく、彼女である私のためというより彼自身が風俗嫌いだったので、普通にお断りしたみたいですよ。
「いや~、僕はいいです」みたいな感じで。
幸いにしつこく誘われることはなかったようなので、それですんなり逃げられたみたいです。

世の中には、男性の風俗はOKとみなす女性もけっこういらっしゃるみたいですけど、私は絶対にNGですね。
彼にはあらためて、あなたの気持ちをお話しするべきだと思います。
どうしても断りきれなかったとしても、部屋に女性をあげて、「何もしないで」過ごすことだってできますしね。
二人になったところで、相手の女性に彼から事情を話せば、すんなり解決すると思います。

とにかく、彼は第一にあなたの気持ちを優先させるべきだと思いますよ。
不安で夜も眠れない気持ちをもう一度正直に伝えてください。
最初にはっきりしておかないと、今後毎年悩むことになると絶対お辛いでしょう。
彼のことを自信を持って信用できるまで、話をするべきです。
彼があなたの気持ちにきっと応えてくれることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に正直に自分の気持ち話しました。
ちゃんと断るし、心配するなとのことでした。
風俗はOKって彼には言ってたのですが、
いざ行くことを知ってしまうと、矛盾してますが
どうしても行かせたくない、他の女の人を抱くなんてイヤだと
思う自分がいました。
彼のことを信じて帰りを待ってみることにします。

お礼日時:2007/05/07 20:16

アドバイスと言うより参考意見なんですがいいですか?男姓の私からみても貴女の整理できない気持ちに同情と云うか心が痛みます…正直、男性

うな待遇での社員旅行があれば(興味があれば)先ず貴女には内緒というか隠せるだけ隠す筈です…なのに貴女に全容を明かしたのはその状況で女の子をみて断れない(タイプだったり)場合の伏線の様な気がします彼が本当に貴女を愛してるなら、明かした限り大丈夫だよ俺は絶対裏切らないよと言えるはずです!彼が言わないのなら試しにちょうどその日に私も友達からコンパに誘われてるんだけど…って様子伺いしてみればどうでしょうか?どちらにせよ貴女の悩む気持ち彼に全部伝えるべきです、今の貴女の状況を察し誠意ある応対出来ないなら今後にも問題が残るのではないでしょうか?色々と書きましたが参考になれば嬉しいですどうか頑張ってくださいね応援していますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に自分の気持ちをちゃんと伝えました。
大丈夫やから、絶対しないから心配するなと言ってくれました。

彼がその話をしてくれたのはその気がないから話してくれたのかなと
彼に気持ちを伝えた時に思いました。
その気があったら隠していたかな・・と。

こういう旅行やけど心配するな、と言ってくれたので
帰りを待っていようと思います。

初めての社員旅行なので楽しんできてねって
笑顔で言ってあげたいです。

お礼日時:2007/05/07 21:05

あなたは、自分の彼が、韓国へ社員旅行に行き金で買われた女を抱く!


と、お考えなんですか?そんな人(買春をする人)と結婚して
本当に良いのですか?

もし、私が質問者様と同じような状況ににあったとしたら…、
私は、夫(私の場合結婚してますので)を信じます。
夫は、どういった状況であっても買春などしない!と。

ちなみに、そんなことも信じられないような相手なら結婚していません。
この先、長い結婚生活、夫が自分の目の届かないところにいるのは
社員旅行だけじゃありませんよ。
疑わしい瞬間など疑い出せばきりがないくらいに訪れます。
しかし、逆に信頼さえできればどんな場面であっても磐石なものです。

彼から不安な話を聞かされ、少々、混乱されているように見受けられますので
まずは、落ち着いて、ご自身が本当に相手のことを信じられるか
ということをお考えになってはいかがでしょう。


ちなみに…気持ちの整理を付ける参考としてですが。
私が、独身時代に勤めていた会社でも、旅の恥はかき捨てとばかりの
羽目をはずした社員旅行をする会社がありました。
しかし、そんな会社の中にも、いかがわしい方面の歓楽街へと向かう男性社員の群れから
抜け出して、ホテルの部屋で飲みながらマージャンやったりしてすごしてた人たちもいましたよ。

もうちょっと彼を信じてあげれば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり相手を信頼することって大事ですね。

信じているつもりでも
もしかしたら・・とあれこれ考えてしまう自分がいます。

周りからそういう話を聞くと凄く不安になります。

でも彼が絶対しないからと言ってくれたので
信じて待ちます。

これから結婚してもこんなことで不安になっているようじゃ
体が持ちませんね・・・
頑張って自分を変えていこうと思います。

お礼日時:2007/05/07 20:59

もうそのような事は卒業した、70に近い男性です。


昔の、発展途上国への慰安旅行は、多かれ少なかれそんな感じでしたが、今でもあるのですね。
金持ちの会社より、不安定な会社ほど、そうする必要性が大きいと思います。彼氏さんも、自分の判断だけでは決められない問題もあるのだと、理解してあげて下さい。
お二人とも、まだ、お若いですから、純粋すぎるようです。
人生の間には、こうしたことは沢山起こることを覚悟しておいて下さい。そうしないと、お二人とも、消耗してしまいます。
彼氏さんは、貴女を愛していらっしゃるから、慰安旅行の話を、かなり詳しくされたようですが、男の立場からすれば、隠してあげるのも、
愛情の一種であるとの考えも成り立ちます。知らない事が、幸せだと
言う事も有り得ます。
貴女も、余り純粋に考えずに、これからの人生を乗り切る上に必要な
勉強だ位に考えて、彼氏さんを行かせてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今こういう会社は少ないのでしょうか。
他人事のように今まで話を聞いてましたが、
いざ自分の身にふりかかるとどうしていいのか
分からなくなってしまいました。

彼は隠さずに話してくれたのですが、
確かに知らないことが幸せな時もありますよね。
でもあとから知ってしまいショックを受けるより、
先に話してくれたことが私には複雑ですが嬉しかったです。

これから長い人生共にすることになるので
私自身がもっと成長しないとだめかもしれません・・。

お礼日時:2007/05/07 20:53

>どうやって気持ちの整理をつけましたか。


一夜限りの金で買った性の捌け口、女を物として倒錯することで納得できるかな…。
うーん、しかしどんな手段でもその行為自体、尋常ではないですよね。やはり他の回答者さんもあるようにやきもち位もっと告げていいですよ。彼があなたのこと愛してなかったら疎ましく思うことだけど、そうでなければそれぐらい愛されてるものだと嬉しいものですよ。あなたもそれぐらい愛しているからとその寂しさを「可愛らしく」告げられたらいいんじゃないですか。
男性でも風俗に行こうとも思わない人も半々じゃないですか。
あなたの彼がどちら派かですよ。ただ、目の前に用意されると毎年この先、理性に勝てるか流れに任せるか、ですよね。
そうなれば匿名の内部告発…、定例行事で行われるのであれば労働基準局、旅行業者、運輸省など窓口に相談されるかですかね。
旅行ツアーの領収書ほど中身の名目が曖昧で追求するすべはありませんからね。
バンコクや、アジア諸国、性の最大の買い手の半数以上が日本人旅行客。自分の都合のいいように、性に対して歯止めがかからない男が増えていると思います。
あなたの彼も信じてあげるべきですが、相手を見事にし、自分はもっと見事になる。難しいことですが、後は、相手が家に帰ってきたら癒しの場になるよう結婚生活を心がければ普通の男であればあなたに対する罪悪感や道はあまり反れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり正直他の女性をお金で買ってまでしてほしくないです。
彼には思ってること全部話出来たので
あとは彼が私の事を思ってくれてれば
ちゃんと断ってくれると信じたいです。

彼は絶対にしないと言ってくれました。

彼を信じて待ってみることにします。

お礼日時:2007/05/07 20:49

>彼氏自身は興味ないって言ってうちの会社はこういう旅行だということを話してくれましたが、新入社員でもある彼なので断ることも出来ず


上司がお金を出して女の子を呼ぶことになりそうです。

去年から社会人になった息子が居ます。
歓迎会の二次会でいきなり風俗に連れて行かれ、『彼女を悲しませたくないので、すみません!堪忍して下さい!』と乗り切ったそうです。風俗嬢には暴言を吐かれたそうですが・・・。
その後、本社に研修で行った時に上司に相談し『女性をお金で買うような行為』を断固非難してくれ、そんな事に従う必要はないし、以後強要するなら言って来るように言われたそうです。

断るように言えば良いと思いますよ。無理だったら部屋で話してたら良いんです。絶対許さない!と強く言っておく方が良いと思います。
これから結婚し出産を控えた女性の身体に、風俗嬢経由の病気を入れる訳にはいきません。病気が移ったらどんなリスクがあるか、しっかり勉強してもらいましょうね。

気持ちだけなら慣れる事もあるかもしれません(私にはありませんが)。でも、病気になったら後悔してもしきれませんよ。
男性の全てが風俗に行きたい訳ではありません。風俗嬢を心底気持ち悪いと思う男性も居るんです。
実際、風俗不参加組は結構居るようですよ。
息子も二回目からは、最初から不参加組に入れてもらっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

息子さんも同じような状況だったんですね。

彼の会社にも風俗不参加組がいるかどうかは分からないですが
他にもいてくれることを願うばかりです。

病気になってしまってからじゃ
遅いですしね。
彼にもう一度話しして拒否してもらうようお願いします。

お礼日時:2007/05/07 20:43

風俗の女性も「Hがしたい!」からこの仕事をしてる訳ではなありません。

お金ももらえて尚且つスービスもしなくていいとは願ったりかなったりです。

ですから旦那さんが女性を部屋に入れてもサービスを受けず話でもしていればいいのです。(同じ部屋に2人きりなるのは我慢してあげてください。)その後、上司には「気持ちよかったです。ありがとうございました。」とでも言わせておけば角も立たないでしょう。嘘も方便です。

要は旦那さんが社員旅行にいく前に、「aimicha」さまの気持ちをシッカリ伝えておけば旦那さんもわざわざ裏切らないと思いますよ。
旦那さんを信じてあげてください。

ただ私は風俗は単なる遊びで浮気でもなんでもないと思っています。無理強い(セクハラorパワハラ)はよくないですが、「社員みんなで楽しもう!そのためのお金は私(上司)が払う」というのは悪い上司だとは思えませんし、そんな上司がいる会社が悪い会社とも思えません。休みの日も常に上司面されるのは困りますが、年に1度の社員旅行ぐらい大目にみてもいいと思いますが・・・。こんな考えはもう古いのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年に一度の旅行だから・・・と思うようにしましたが、
毎日そのことが気になってしまい、
頭から離れなかったので、やはり私には
大目に見ることは出来ませんでした。

お金は上司が出すと思います。
彼は絶対しないと約束してもらったので
行く前に部屋に女性が来ても話だけで
すむようお願いしておきます。

お礼日時:2007/05/07 20:36

随分と酷い会社に行ってしまったものです.今時こんなことを堂々とやる会社存在するのですね.


彼氏には部屋に来ても絶対しないよう約束させましょう.帰ってきて日数たったら性病検査も受けさせます.これを貰ったら最悪です.
社長に直訴手紙出すことも必要ですね.社会問題となります.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく話では聞いたことはあったのですが、
自分の彼氏の会社もそうだと知ってしまい
本当にショックです。

旅立つ前にもう一度彼に約束してもらおうと思います。

お礼日時:2007/05/07 20:33

旅行に行くと開放的な気分になるので、風俗にも行きたくなるのでしょうね・・・



毎日、仕事で疲れたり、ストレスもたまっているのでしょうから、年に1回ぐらいは息抜きさせてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人の気持ちを理解するのって難しいですね。

人それぞれ考え方の違いもありますが、
やはり私には1回ぐらい・・と許してあげることができる
心はもてません・・・。

お礼日時:2007/05/07 20:31

他の方がおっしゃっているように日本の恥ですね。


本来の社員旅行の目的を勘違いしています。
短絡的な欲求を満たすための旅行ですね。
アホとしか言いようがありません。
まず彼を信頼することです。こちらが疑ってかかれば
口に出さなくても顔やしぐさで分かってしまうものです。

あとは彼が断りきれるかがポイントですが、他の社員は
恐らく社会勉強だとか適当なことを言って薦めるに
違いありません。たとえ部屋に女の子を呼んでも
話をするとか、テレビを見るとかで時間を潰せると思うから
その様な対応が出来るような意思の固い対応を期待したいです。
エイズに代表するさまざまな感染症になる可能性もありますし
ここでうまく断れば逆に信頼を得ることが出来るかもしれません。
ここは上司を立てながらうまくかわせるような起用さを
求めたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が断っても他の人が社会勉強だとすすめてくるのが
目に見えてるのでそれが凄く心配なんです。

ほんと病気も怖いですしね。

彼に気持ちを話して、絶対に断ると言ってくれたので
信じて待つことにします。

お礼日時:2007/05/07 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A