アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には読書の習慣がありません。が、偶然目についたミームの本(けっこう厚い!)を集中して読んでしまいました。
読み終わったとき、無防備だったパソコン(脳)にウィルス対策ソフトがインストールされたような感覚を覚えました。
しかし、社会に溢れる情報全てに警戒してしまう癖がついたような・・・言い換えれば「卑屈」になったようにも思います。

どなたかミームに詳しい方、私の変化は成長なのでしょうか?それとも感染なのでしょうか?
頭の中でミームというミームがミキシングされてモヤモヤします。
(^^;)

自分でもよく解らない質問をしていると思います。
哲学的でも抽象的でもよいので(できれば簡単な言葉で・・・)どなたかかお答えお願いします。

A 回答 (1件)

ミームには詳しくありませんが、質問者さんは成長されたのだと思います。

世にはたくさんの本があふれています。どんどんと読んでいってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本とは不思議なモノですね。
インターネットが主流の情報化社会と思い込んでいたのですが、紙に印刷された活字の説得力に驚いています。

古本屋さんが好きになりました。