プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れた日など、体が甘いものを求めているようで、特に自分の場合
甘いものの中でもアイスクリームが好きなので、夕食後に
アイスクリームを食べるのが毎日の習慣になっています。

最近、毎日アイスクリームを食べるのが体に良いのか心配になってきました。
実際のところはどうなのでしょうか?一日に食べる量は棒のアイス1本です。
アイス以外には甘いお菓子などはほとんど食べません。

A 回答 (5件)

「アイスクリーム」といってもいろんな種類がありますし、毎日食べるなら特に、何が含まれているか原材料をチェックするとよろしいのでは?



私もアイスクリームは大好きです。が、市販のものはほとんど添加物が入っているので、極力入っていないものを食べるようにしています。
あと、通販などでアイスクリーム製造器もありますよね。ミルクなどごく少ない材料で自分で作れるので、経済的だし原材料も安心だと思います。
あとは、乳製品が身体にいいかどうか、という問題になりますね。それ以前に、添加物を避けられればよろしいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答してくださったみなさま、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/06 03:47

アイスクリームについて書かれた記事があったので、添付します。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000 …

記事を読む限りは身体によさそうですし、
量も量ですから、現状のままでよろしいのでは?

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000 …
    • good
    • 3

血糖値などが急減に上がることが多いです


一度、病院で血液検査してみるほうがいいですね
アイスクリームを継続して食べるのはよくないと思います
    • good
    • 4

アイス、お菓子を食べたからダメというより、日々の生活サイクル全体を常に見つめる事を心がけるといいでしょう。



一日三食の栄養バランスや、十分な睡眠、運動、ストレス発散などの心の安定などに気を配っていれば、適度な間食はリラックスにもなり有効でしょう。
しかしそれを制限する、すればいいといった視野の狭い状態ですと、上記のような健康な生活の維持を怠る事になり、結果的に不健康な体になってしまいます。
    • good
    • 3

私は医師でも何でもないので参考程度に考えてください。



確かに、いいことではないでしょう。理由は、体を冷やすのは良くない。アイスには脂肪分が多いからです。

ただ、1本だけですので、このことによって、病気になるというのは、中々結びつきにくいでしょう。大丈夫だと思いますよ。すごく長期的に考えれば分かりませんが。

そんなに心配することはないでしょう。もし、心配なら、2日に1本くらいにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!