プロが教えるわが家の防犯対策術!

文で書くと長くなるので、主な症状だけ書きます。
1.急に足の裏の付け根が内側から針で刺されたように痛くなる(激痛)2.痛みは段々と痛くなり、段々と治まる。(その間12時間位)
3.安静時に痛みがある。(規則正しくずんずんくる痛み)
4.その間痛止めの薬を飲んだりマッサージしたり湿布を貼っても暖めても効果なし。
5.痛みが移動する。(上から下、下から上)
6.左足だけが冷たい。
7.外見からは異常なし。(腫れたりすることはない)
8.整形外科でレントゲン、MRIを撮ったが異常なし。(ヘルニアではない)
9.尿や汗で水分を外に排出すると比較的楽になる。
10.痛みは不定期(寝ていて痛みで起される)しびれはない。
11.痛くないときは全く痛みが無い。
12.漢方薬も色々試したが効果なし。
13.大体同じ場所が痛い。

以上のよううな症状が10年以上もつづいています。痛みのせいで睡眠不足です。良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も数日前まで 神経痛で はいずっていました…

シップって意味無いそうです…
温シップも冷シップも 治癒能力を下げるだけだそうです

結局は…痛くならないように~冷やさないようにするしかないようですね…

私は痛みが引いて、足の上げ下げが出来るまでに戻りましたので~(お尻から下全部が痛かった)経験上ですが、リンパ液とか、血液とかをグイグイ流さないと治らないのですごくゆっくりなサンポをしてきました。1時間で1キロくらいだと思います。20分くらいでモモからお尻に血が巡った感覚もありました。足首を動かしていなかったので固まっていましたが、地面を蹴って歩けるようになりました。

あと、足ツボマッサージのグッズ(青竹踏みなど)を¥100ショップで買い込んできまして~痛気持ちよい部分にグイグイやりましたら それだけでも良くなったようなきがしました。

それと「目・肩・腰に…」みたいなビタミン剤。効きました。
多分、病気や神経の回路を修復するために、消耗していると思います。
飲んだその日に痛みが引きました(鎮痛効果は無いはずですが)

冷たいと思うところを手で暖めるのが一番効果がありました^^
(シップもカイロもダメだったのに)

ま 痛くて出来ないことはしないほうがいいですし、シップも気持ちよいなら使っていいと思いますが、治癒効果はないそうなので… 実際効果がなかったので納得しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷やさないことと、やはり運動することですね。