アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
カスタードクリームを、蒸しカステラでくるんだお菓子がありますよね?
お店によっていろいろあると思うのですが、皆さんはどこの物がお好きですか?もしくは、ここのはあんまり…というのがあったら教えてください。
ちなみに私は、鹿児島の「かすたどん」と福岡の「ぽんつく」が好きですが、「萩の月」「お月様伝説(最近めっきり見ないのでもうなくなったのかも…)」はいまいちでした。
この系のお菓子が好きなので、いろいろ食べてみたいと思っています。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

仙台在中です。



『萩の月』は凍らせると意外と美味しいのです。
好みによりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。今度食べる機会があったら、ぜひ試してみたいと思います!

お礼日時:2007/05/28 21:44

鎌倉カスター(カスタードでけでなく色々な種類があります)


ペコちゃんのほっぺ(不二家)

どちらも似たようなお菓子ですが私は鎌倉カスター派かな?
お取り寄せも出来るみたいなのでお試しあれ(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鎌倉カスタードですね!偶然にも来月鎌倉に行くので、食べてみます!
ペコちゃんのほっぺ!
忘れてました…。これも好きです。

お礼日時:2007/05/24 21:29

「博多の女」「小倉日記」なんか竹型の筒にクリームかあんが入っていたような。

子供のころ何度か食べたくらいだが、おいしかったと思う。最近は、車での移動が多く、あまり観光地や駅の売店による機会がないので、今流行のお菓子などはよくわからない。

「萩の月」は昔観光で仙台に行ったときだったと思うが、私はびっくりするくらいおいしかったのを覚えています。入社すぐの部署で仙台出身の上司がいたので、帰省時などおみやげにいただいたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「博多の女」「小倉日記」もおいしいですよね。
萩の月も、すごく人気なんですよね!

お礼日時:2007/05/24 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!