プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は約二ヶ月あるメーカーに勤務しておりましたがこの度退職しました。理由は12時間労働の2交替勤務で働いていましたが2ヶ月間で休日がわずか2日しかなく、しかも通常は1週間で勤務が交替するのですが1週間のうちに昼勤務から夜勤に変えられたりまた夜勤から昼勤務に戻されたりして体調を維持するのに不安を感じたからです。実際体調を崩してしまったりもしました。
次の会社の面接時必ず退職理由を聞かれると思うのですが、正直に答えた方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

同じ労働条件のところには転職されないと思いますが、内容を拝見した限り異常です。

体調維持ができないと思います。次の会社の面接時にははっきりと言っても差し支えないと思います。
但し同じような労働条件のところだったら記入内容なことがあるかもしれませんので確認して転職を決めれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違っても同条件の会社には行きません。辞めた会社の面接の時休日出勤があるという話はありましたが何週間も連続勤務で働くという話は無かったですし、そもそも法に触れる働かせ方です。
次の会社の面接の時は正直に答えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!