プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

♪揺れる想い 体中感じて君と 歩き続けたいIn My Dream・・・
♪負けないで もう少し 最期まで走り抜けて・・・
最近このサイトでも幾度と無く取り上げられていますが、
ZARDのボーカル 坂井泉水 さんが亡くなりました。心よりご冥福をお祈りします。

このグループについての多くは存じませんし、昔のフォークを愛するオッサンには
似つかわしくないものも知れませんが、時折聴いておりますし、今夜も酔いどれの子守歌として・・・

それにしても・・・とても澄んだ、透き通った歌声が印象的でした。本当に残念です。

彼女とは別に、貴方の、透き通った、澄み切った歌声が印象的だった歌手(アーティスト)
は誰ですか?よろしければお教え下さい。

♪貴方を待つの テニスコート・・・ (天地真理さん)
これは、チト古いですかね・・・(^^ゞ 

なにぶん、明日も仕事を抱える身、仕事始めは朝が早いので、今宵もこれにてご無礼します。
申し訳有りませんが、拙い返事は6月3日からとさせてください。

音楽的な知識に乏しいため、気の利いたお返事を差し上げられませんが、
宜しくお願い致します。

A 回答 (35件中11~20件)

エンヤ、今井美樹、岩崎宏美、薬師丸ひろ子ですかね。


なんか好みが反映しちゃったかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurukuru様、こんにちは。

ご回答、有難うございます。行き違いになってお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

「オリノコ・フロウ」でのデビューは鮮烈でした。
こういった音楽は今まで無かったですし、今でも「癒し系の音楽」の
最たるものに違い無いことでしょう。
聴いていて、あまりの心地よさに寝てしまうこともしばしばです。(苦笑)

「聖母たちのララバイ」が大好きでした。歌唱力抜群ですね。

♪私はいま 南のひとつ星を見上げて誓った・・・
世の女性たちは、こぞってカラオケで熱唱しましたね。(笑)

♪このまま何時間でも抱いていたいけど・・・
張りのあるお声ですね。ご自身が主演された映画も大ヒットでした。

素敵な好みですね。(笑)参考になりました。
ご回答有難うございました。(2007/06/03 日 13:10)

お礼日時:2007/06/03 13:10

セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンが好きです。


透明感と声量を持ち合わせた、素晴らしいアーティストです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

go_on_nov様、こんにちは。

ご回答有難うございます。行き違いになってお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

♪Every night in my dreams・・・
で始まるこの曲、映画の情景が目に浮かびます。
個人的には「The Power Of Love」もお気に入りです。(笑)

♪I believe that children are our・・・
最近、なにかとゴシップネタばかりですね。
ちょっと寂しいなぁ・・・

挙げていただいたお二人、発声量も表現も申し分なしですね。
世界中を魅了する美しい、澄み切った歌声です。

またまた、聞き惚れてしまい、キーを打つのももどかしく・・・(苦笑)

参考になりました。ご回答、有難うございました。(2007/06/03 日 13:29)

お礼日時:2007/06/03 13:29

岡本真夜が好みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yakyutuku様、こんにちは。

ご回答有難うございます。行き違いになってお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

♪涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く 花のように・・・
この曲もヒットしましたね。
“誰もが好感を抱くメロディ・ライン"とでも言えばよいのか・・・

先ほど来出ている、今井美樹さんや杏里さんなども女性の支持は絶大ですし、
こういった透明感のある女性ボーカルは、とにかく「ウケ」が良いようです。

良くわかりました。ご回答有難うございました。(2007/06/03 日 13:38)

お礼日時:2007/06/03 13:38

「宇宙戦艦ヤマト」のスキャットで有名な川島和子さんです。


作曲者の宮川泰さんが「宇宙のお葬式」と呼んでいた曲の「あ~あ~♪」の透き通った歌声が印象的です。
↓の一曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/619233
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alleys様、こんにちは。

ご回答有難うございます。行き違いになってお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

ははぁ、このかたは川島和子さんとおっしゃるんですか、これは初めて知りました。

♯時に西暦2199年、地球は宇宙の彼方の謎の星ガミラスからの侵略を受け、
遊星爆弾による無差別攻撃にさらされていた・・・
・・・残された人類は地上の放射能から逃れるため生存圏を地下に求め・・・

アニメの金字塔のオープニング場面が目に浮かんでまいります。
秀逸なナレーションもさることながら、この曲はその場面にぴったりと合う・・・
そういえば、このアニメが初めてTV放映されたのは、私が中学生の頃でした。
今でも根強い人気があるんですね。いや、大変参考になりました。

良くわかりました。ご回答有難うございました。(2007/06/03 日 14:02)

お礼日時:2007/06/03 14:02

私のイチオシは、


トワ エ モアの白鳥英美子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sho-go-5様、こんにちは。

ご回答有難うございます。行き違いでお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

♪或る日突然二人黙るの~

トワ エ モアの白鳥英美子さんはこれでお二人目ですね。
いや、懐かしのフォーク好きとしては、ありがたい事です。(笑)
とても優しい響きの声を持つ歌い手さんですね。

もっと多くを語りたいところですが・・・
実は先ほど来、ちょっと一杯やりながらパソコンに向き合っておりまして・・・
今もまた、「懐かしのフォーク」のCDを掛けながら、少々ほろ酔い加減で、
いささか夢見心地、キーを打つのももどかしく・・・どうぞ宜しくお察し下さい。(苦笑)

良くわかりました。ご回答有難うございました。(2007/06/03 日 14:29)

お礼日時:2007/06/03 14:29

EMMYLOU  HARRIS

    • good
    • 0
この回答へのお礼

oyaji2006様、こんにちは。

ご回答有難うございます。行き違いになってお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

カントリーロック界の大御所ですね。
あいにく、あまりなじみは有りませんが、
「静かなる河」でしたか、何かのTVCMで聴いた覚えが有ります。
機会があれば、もう一度聴いてみようかと考えております。

ご回答、有難うございました。参考にします。(2007/06/03 日 14:35)

お礼日時:2007/06/03 14:35

 オリビア・ニュートン・ジョン


 この声は、日本人にはちょっと真似のできない声です
 有名な「そよ風の誘惑」は、「青春のポップス」のような洋楽番組でも、好んで取り上げられますが、私が聴いた限りでは、日本の女性歌手で、この曲をうまく歌いこなせる方は未だ不在と思いました。
 4年ほど前に、BS2でコンサートが放送されていましたが、あの美声も、美貌も、昔に比べ全く衰えを感じさせませんでした。
 私が最も好きな曲「たそがれの恋」が、版権の関係で国内盤CDには収録できず、輸入盤でしか入手できないのは残念です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/onj1/jap-onj.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586p様、こんにちは。お久しぶりです。(笑)

ご回答有難うございます。行き違いになってお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。
以前のIDの時には何度かお答えいただいたようですが、IDが変わってから
お答えいただいたのは、今回が初めてですね。
別のところでは良くお目にかかりますが、ひとつ、今後もよろしゅうに。(笑)

さて、オリビア・ニュートン・ジョン・・・
おっしゃるとおり、なかなか日本人には出せない声なのかもしれません。
No6様へのお礼でも触れましたが、椎名恵の「愛は眠らない」は個人的に好きなんですが・・・

このBSの番組は拝見していませんが、別の機会で、最近の彼女を拝見しました。
ちょっと顔にシワが見えるかなぁ・・・少し「サ行」の高音の伸びがなくなったかなぁ・・・
とは感じましたが、まだまだ全盛時の美貌・美声に近いものを感じました。
しかし、衰えを殆ど感じさせない・・・たいしたもんですね。

「たそがれの恋」は、確かに最新ベスト版でも収録されていませんね。残念です。

なるほど、良くわかりました。ご回答、有難うございました。(2007/06/03 日 15:07)

お礼日時:2007/06/03 15:07

こんばんは。



坂井泉水さんがお亡くなりになったこと、本当に残念ですね。
私もZARDは特別ファンという事もありませんでしたが、彼女の歌声は好きでしたし、ニュースで知った時はショックでした。

私が澄んだ歌声で思い浮かぶのは、MY LITTLE LOVERのAKKOさんです。
最近はあまり活動されていないようですが、ステキな曲がいっぱいあります。是非聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

megu-ik様、こんばんは。

ご回答、有難うございます。行き違いでお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

♪貴方を感じたなら想いがもっと届いたら 涙が溢れることたった今思い出せた・・・
この曲だけは知ってるんですがねぇ・・・(笑)
あいにく、このグループも馴染みがありませんで、きちんとした返事が書けなくて申し訳無い限りです。

いま、2曲ほど試聴サイトで聴いてみました。
なかなか、張りがあって温かみのある、素敵な歌声に聞こえました。
回答者さまがイチオシされるのも、わかるような気がします。

そう言えば、“マイラバ”って、いつの間にか二人組みの“ご夫婦のユニット”になっていましたね。(笑)
おっしゃるとおり、最近は余り活動されてないようですね。
子育てに少し余裕ができたら、新しい歌声を聴きたいと願うのは、ファンならば尚更のこと、
私のようにファンでなくとも、今後の動向に期待したいと思います。

後日、レンタルCDショップを覗いてみます。新しい発見があれば幸いです。

坂井泉水さんについては、本当に残念です。合掌。

参考になりました。ご回答有難うございました。(2007/06/03 日 19:07)

お礼日時:2007/06/03 19:07

坂本美雨さんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

pugpugstm様、こんにちは。

ご回答有難うございます。行き違いでお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

Ryuichi Sakamoto featuring Sister Mとして、「The Other Side of Love」が
発売されたのは、もう10年近く前でしょうか?
当時は今井美紀さんが歌っていると、まことしやかに言われ続けましたが、
まさか、あの坂本龍一の娘さんだったとは・・・

じつは、彼女の歌声にも、あまり接したことが有りませんでした。
いま、試聴サイトで2曲ほど聴いてみましたが、
繊細な歌声ですね。いい雰囲気です。透明感も高い。
さすが「教授」の娘さんだけありますね。(笑)

なるほど、良くわかりました。深夜のご来訪、有難うございました。(2007/06/03 日 19:30)

お礼日時:2007/06/03 19:30

 笠原弘子さん。

今やベテランといえる声優さんです。

 自分は基本的にオタクなんで歌手名よりも作品名でCD買うけど、数名いる歌手名で買ってしまう人の一人。

この回答への補足

この欄を勝手にお借りします。

ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。
この場を勝手にお借りして、改めて厚くお礼申し上げます。

とりあえず、今日一日、皆様のご回答を眺めながら、お教え頂いた歌手のかたがたに想いをはせ、
少しづつ確認しながら拙い御礼をさせて頂きましたが、個人的に、この辺が限界のようです。(苦笑)

まだ、お礼が済んでいない皆様、申し訳有りませんが、今暫くお待ち下さい。
また、お礼とは呼べぬほどの乱れた文章で場を汚してしまった皆様、申し訳有りませんでした。
返事が遅れたことと併せて、重ねてお詫び申し上げる次第です。(2007/06/03 日 20:01)

補足日時:2007/06/03 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tiltilmitil様、こんばんは。

ご回答有難うございます。行き違いでお礼が遅れました。
申し訳有りませんでした。

せっかくご紹介頂いたのですが、あいにく不勉強で存じません。
申し訳無い限りです。声優さんとしてもキャリアは長いようですね。

検索が下手で、うまく試聴サイトにたどり着けませんで、コメントのしようが有りません。
きっと、素敵な歌声なのでしょうね。今回は、申し訳有りませんが、これにてご無礼します。

深夜のご来訪、有難うございました。(2007/06/03 日 19:51)

お礼日時:2007/06/03 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!