アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問です。
合コンで、気に入った男性にはどのようにアプローチすればいいと思いますか?
メールをする・・・くらいしか思いつかないです。
自分から誘わずに、相手から誘ってくれるようなメールの文面などありましたら、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



それなりにエンジョイしてきた30代既婚男です。

男が女性から言われて嬉しいことことはいろいろありますが、回りくどく言われるのは引いてしまいます。それは女性も同じです。

貴女は男のほうから誘わせるようなフレーズをお考えのようですが、まず貴女からそれなりの言葉を吐かないことには事は始まりませんよ!!

で、まずはコンパでは
「隣に座ってもいいですか?」

この言葉は嬉しいですね。興味を持ってもらえるのは嬉しいことですよ。

あと、いろいろな話を聞きだしてみてください(たとえば仕事のこと、好みの女性のこと)。大抵話し方や内容でその男の人が面白い人かそうでない人か判断できますよ。

もし、いい感じになったら最後にもう一度話そうねといって、他の席に行ってもいいと思います。
(そうしつつ、お気に入りの男を観察したり、他の子を品定めしてください)。

で、最後にメルアドを交換して絶対メールしてといいましょう。世の男は比較的単純ですので、メールはしますよ。

その後、個人的なことが聞きたいとか、相談があるんだといえば2人で会うことになる口実ができます。

コンパでの男の子の振る舞い、話し方等でその人の性格を判断してください。

ひょっとして貴女はルックス重視ですか?
ルックスだけであれば、そういう駆け引きはあまりいりません。相手もルックスで判断してきますので。。

恋愛は駆け引きが楽しいんですよ。
結婚してからはできませんので、今のうちに楽しんでおいてくださいね!!

Good luck!!
    • good
    • 0

こんにちは


実際に私が女性から誘われた時はこんな感じでした。
合コンの最中に映画が好きって発言したことを受けて、「じゃあ、あそこでしかやってない○○って映画が観たいんだけど、観ようよ~」って言われました。
そして合コンも終わり、駅に向かう道中に「○○って映画観たいって言ったの覚えてる??絶対だよ!!」と言ってわれました。
合コンの最中に言った事を覚えてくれた事が嬉しくて、早速一緒に見に行く事を計画しちゃいました!
簡単に書きましたが、一例として挙げさせて貰いました。
良かったら使ってみてください。
    • good
    • 1

この場合の受身は、あまり意味がないと思います。


実際に誘われるように計算できる女性はここでは相談しないでしょう。
身の丈に合わない恋愛はしない方がいいです。
回りくどくせず、素直にお誘いするのが吉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!