アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者の私です・・。パソコン内蔵モデムについてぇお聞きしたぃ事があるのですが・・。
1.パソコン内蔵モデムとわぁ・・?ADSLモデムのぉ用に・・。
アナログ信号をぉデジタル信号にぃ・・?換えるモデムでしょうかぁ・・?
2.外部モデムとわぁ・・?パソコンからみてADSLモデムの事をぉ・・?指すのでしょうかぁ・・・?
3.もし・・。パソコン内蔵モデムがぁ・・?ADSLモデムのようにぃ・・。アナログ信号をぉデジタル信号にぃ換えることができればぁ・・?モデムがいらずにぃ・・?インターネットにぃ・・接続できますよねぇ・・?そうなるとぉ・・?モデムが一切いらないってことでしょうかぁ・・?
こんな初心者な質問なぁ私ですがぁ・・。よろしくおねがぃします・・。ぺこり。

A 回答 (2件)

内蔵か外付けかは接続の形態であって、機能とは関係ない。

普通、内蔵モデムはアナログ電話回線用のモデムであって、ADSLモデムや光モデムではない。

内蔵モデムには、ソフトウェアモデムとハードウェアモデムの2種類があって、ソフトウェアモデムはWindowsでしか使えない。
    • 0

1. 細かいことを言わなければまあそうです。

2. ADSLモデムと断っていないモデムとある場合、
多分それはADSLとは全然別物です。
むかーしのパソコン通信とかで使っていた奴です。

3. どちらも名前にモデムとありますが、全然別のものなので
ADSLのようには使えません。
インターネット接続に使うことはできますが、
せいぜい56kくらいのスピードしか出せません。
    • 0