アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七月に東北から東京に転勤になります。浦安に住みたいと思っていますが地域の情報が分かりません。三歳(年少)と九ヶ月の子供がいます。できれば年配の人が多い地区より子供の多い地区に住みたいと考えています。それから転園先をさがしていますが、浦安は二年保育の公立幼稚園が随分多いようですが浦安の私立幼稚園ていわゆる”お受験”の幼稚園なのですか?とにかく何でも良いので浦安の情報を教えてください!

A 回答 (3件)

URとは昔の公団住宅です。


 ご勤務先が潮見でしたら、確かに新浦安、舞浜、葛西臨海公園、あたりが良いです。転勤族も多く、なじみやすいでしょう。

 京葉線は東西線よりましです。新木場で多少空くので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねどうもありがとうございます。とても助かりました!

お礼日時:2007/06/20 22:37

 新浦安、舞浜付近は新規開拓地です。


従って、公立幼稚園となります。新浦安海側はURも多く、高層団地が多いです。

私立幼稚園も少しありますが、浦安市自体通学の地の利が悪い(付近に良い学校がない)のでお受験型ではありません。
図書館は都内より良いです。物価は都内より高めです。
 
 それよりも問題は、ご主人の通勤です。京葉線、東西線とも風が吹くと止まりますし、ラッシュも半端ではありません。
車通勤をしようとしても、「江戸川越え」だけに1時間はかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しい情報ありがとうございます!すごく参考になりました!!
 通勤がそんなに大変だとは思いませんでした。潮見の駅でおりるらしいので、浦安にこだわらず、潮見-新浦安でもう一度物件を探したいと思います。
 一つ質問なんですがURってなんですか?

お礼日時:2007/06/20 09:07

直接的な回答ではありませんが・・・


浦安市といっても、駅で「浦安」「新浦安」「舞浜」とあります。
新浦安であれば近年開発され、多くのマンションと商業施設がありますので、若い世帯が多くキレイです。
逆に浦安は昔からあるまちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39THANKS39さん、あがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!