プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ビデオを借りてエヴァンゲリオンを見ました。
劇場版は見てないんですが、多分TVで放送されたものを見たんだと思うんですが、最後の最後でよくわからなくなりました。
リリスってなんですか?
アダムだと思っていたものがリリス?らしいのですが
ではアダムは誰?っていうかアダムは何なんでしょう?
エヴァとシトは同じなんでしょうか?
なぜセカンドインパクトは起きたんでしょうか?
結局謎だらけで疑問ばっかりでした。
少しでも謎が解ければと思い書き込みをしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんだか、その興味を抱いている人を10年越しに見てちょっと、懐かしい気分になりました。



TV放映版ということは、たぶん「最終話 世界の中心でアイを叫んだけもの」のほうをご覧になっているってことですよね?
一応その点を確認まで。

あと、その他の点については、いくつかは劇場版を見るとわかるようになっているところもあります。
できれば、劇場版を見てからもう一回質問を投げてもらってもいいかもしれません。いや、その前に聞きたいんだ、、というのもあるかもしれませんので、
一応、参考としてあげておくと、Wikipediaのエヴァの解説と関連項目をゴリゴリよんでいくだけでかなり色々かいてあります

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
謎は色々解けました。
明日、劇場版を見てみることにします。
それで・・また謎が深まるのか解けるのか?
後・・・謎ついでに梶さんは誰に殺されたんでしょうかね?
リツコではないかと思うのですが・・それはずっと謎のままですよね。
きっと・・・。
でもとても貴重な情報本当にありがとうございます。
ゆっくり寝ることができます(笑)

お礼日時:2007/06/17 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!