アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切り文字ステッカー(文字のみ残るタイプ)をウィンドウガラスに貼ろうとしましたが、台紙からうまくはがれません。(一部の文字だけ台紙に残ってしまいます。)文字は反転させてあるのもでないので、台紙の残るとまずいのです。どなたかいいお知恵はありませんか。困っております。

A 回答 (3件)

台紙から透明フィルムを剥がすのではなくて、逆のイメージでうまく出来ませんか。


つまり透明フィルムがあって、そこから台紙をゆっくとゆっくりと剥がすようなイメージ。
確度は鋭角に、切り文字を透明フィルムを残すイメージで。

カッターの刃先でちょいちょい残しながらやると効果的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は時間がなかったものですから、はがすのがこんなに難しいものとは思っていませんでした。サッ、サッ、サッとできるのかと・・・。休みの日にゆっくりカッターの刃でやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 22:36

台紙を窓と平行にゆっくり剥がすと上手くいきます。


文字が残りそうになったら、少し戻って押し付けてまた剥がします。
ゆっくりゆっくりやるのがコツです。

また始めに台紙の下のラインに水平の基準としてマスキングテープなどを張ると、傾きの調整がしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません。質問が悪くて。ウィンドウガラスにシートを貼る以前の問題です。

お礼日時:2002/07/11 20:17

文字の一部が破ける ってことでしょうか・・。



無理にはがさず・・戻して カッターで切り離すのはダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウィンドウガラスに貼る透明なシートに文字がうまくくっつかないのです。

お礼日時:2002/07/11 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!