アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
7月27日出産予定で性別はまず間違いなく男だろうと医師より言われましたが、女の子が生まれてくるものと思い込んでいて、男の子の名前をまったく考えていませんでした。
一つつけたいと思ったのが賢斗と言う名前なんですが、印象としてはどうでしょうか。
それ以外に知り合いにいるいい名前とか、響きがカッコイイ名前とか教えてください。
名前をつけるうえで、絶対外せないこだわりなどはありません。よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

まあ、私の姉の誕生日が出産予定日!(え?関係ない?失礼しました)


まずは、無事な出産をお祈りします。母子共に、健康で、良い日になると良いですね。

さて、名前ですか。
やはり一番良いのは、ご両親が考えた名前、だと思います。
ですから、「賢斗」という名前を付けたいと思っていらっしゃるなら、それで決めても良いんじゃないでしょうか?
私は、よい名前だと思いますよ。

昨年多かった名前が下のHPで見ることができます。
時流に乗って、人気の名前をつけるも良し、逆に、人気の名前=人数が多いので、あえて人気の名前を避けるも良し。

たまひよ2006年名前ランキング
http://women.benesse.ne.jp/hakase/sitemap/rankin …
明治安田生命2006年人気名前ランキング
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/
gooベビー名づけランキング(平成17年度)
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/naming/1/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ありがとうございました。面白いですね!一昔前とは
流行の名前がまったく違うんですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/13 10:52

こんにちは。



印象としては「今はやりの名前かな」と思います。
まわりを見回せば、新生児から小学生くらいまで「○○と」と「○○た」でいっぱいです。
今放送中の仮面ライダー電王に登場する2号ライダーも「侑斗」で、世相を反映しているなと思いました。(ちなみに主人公は「良太郎」)

ご両親が、今風の名前が良いというタイプであれば、良いと思います。だれでも「けんと」だと思いますし、男の子だとすぐわかるでしょう。

ご両親が、流行に乗っていると思われるのがシャクなタイプであれば、もうひとひねりしても良いかな、と思います。ただ、ひねり過ぎてフリガナがないと誰も読めないようなのも、また流行のタイプになっちゃいますけど。

ちなみに、「ひびき」君もたくさんいます。2年前の仮面ライダーが「響鬼」だった影響か、ジャスコのすくすくフェアの写真展示では、ひびき君の写真が並んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
なるほど流行の名前の印象ですか。僕が子供の頃からあるような名前
だからいいかと思ったんですが。
大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 10:58

私が男の子を生んだときにつけたかったのが「優思」です。


優しく思うとかいて「ゆうじ」くんです。
人に優しく出来る子に育って欲しいと思いました。
却下されましたが・・・・・・・・・・。

賢斗君もかっこいいですよ。

元気な赤ちゃん産んでくださいね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

「優思君」いいじゃないですか。
色々考えてはいるんですが他にしっくりくる名前が浮かんで
こないんです。実際生まれてみると考えていた名前と顔が
一致しないなんてこともあるんですかね~。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 10:56

てつろうとかどうですか?


出川からとって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 18:33

賢斗、格好いい響きだと思いますよ!お母さんのつけたいと思う名前が一番ではないでしょうか?


でも参考までに。。名前を挙げてみますね!!
真直(ますぐ)太陽(たいよう)空(そら)・・・変わった名前では、夕陽(ゆうひ)魁王(きんぐ)!など等、今は凝った名前がおおいですね
とにもかくにも元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。誤解をさせてしまったようで...
僕は男です。出産は僕の奥さんです。

そーですか!よい響きだと言っていただけてとても嬉しいです!

>真直(ますぐ)太陽(たいよう)空(そら)・・・変わった名前では、夕陽(ゆうひ)魁王(きんぐ)

最後のきんぐはすごいですね。まったく読めません。ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/06/28 18:06

賢斗くん。

いい名前じゃないですか(o^∇^o)
私の周りにいた良いな~って思った名前は
『歩夢(あゆむ)』『光星(こうせい)』などですかね~♪

参考URLみたいな読めない名前とかでなければ、
お子さんは真剣に考えてもらって嬉しいと思いますよ!

ちなみに我が家のおぼっちゃんは『大和(やまと)』と名づけました★

参考URL:http://dqname.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと中性的な名前もいいかとも思いましたが男の子
は男らしい名前がいいかと思いまして。
サイト簡単にみさせて頂きました。最近はすごい名前が
あるもんですねー!びっくりです。
大和君、男らしくてとてもよい名前ですね!

お礼日時:2007/06/28 17:59

海斗 隼斗 勇斗 



いかがですか?

親戚と同じ名前はやめましょう。

赤ちゃん楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その辺は考えていました。
親戚と同じはさすがに...ですね。

お礼日時:2007/06/28 17:47

別に冗談でもなんでもないんですが、知りあいに「響(ひびき)」くんという男の子がいます。


珍しい名前ですが呼びやすさもあって、周りの人みんなから「響!」と名前で呼ばれてます。
でも賢斗って名前も十分カッコイイと思います!
お母さんが付けたいと閃いたお名前なら、それが一番なんじゃないでしょうか☆
あと参考にするなら字画とかじゃないですかねー?

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

響くんですか!いい名前ですね。
色々な名前があるもんですね。
なんか誤解させてしまったようですが僕は男なんですよ。
出産するのはもちろん妻です。回答いただいてありがとうございます。
参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2007/06/28 17:45

『英雄』という名前はいかがですか?


あだち充さんのH2という漫画の、主人公の親友でありライバルでもある男の名前です。

『賢斗』は字の通り賢そうな感じがして良いと思いますよ。

無事に生まれてくるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
英雄ですか!男らしくよい響きなんですが
残念ながら伯父と同じ名前なんです...残念(泣)

>無事に生まれてくるといいですね!
ありがとうございます。そう言っていただけてうれしいです。

お礼日時:2007/06/27 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!