アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
7月から調剤薬局で受付事務をすることになりました。
ところが制服(?)は白衣しかないということなので中は私服で働くということになっているそうです。

具体的にどのような服を着ていけばいいのかわからなくて…

「一応Gパンは禁止だけどみんな履いてる」とのことです。
試用期間が3ヶ月ということなので最初はGパン以外と考えています。

そこの調剤薬局はお薬を老人ホームに届けたり移動して色々動くこともあるそうなのですが具体的なことはまだわかりません。

調剤薬局にお勤めの方や詳しい方ぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

薬局経営してます。

うちは基本的にGパンは禁止です。また、髪が肩にかかるときはゴムやピンで束ねる事にしています。管理薬剤師が基本的に店長を兼務しますがキチンとした方だと爪・髪・香水・服装を指導する所は多いです。

試用期間は文字通り働きぶりを見る期間ですので、言葉遣いや服装に注意して下さい。ポロシャツはまったく問題ないと思いますが柄が派手だと白の薬局衣は透けるため最初は大人しめの無地がいいと思います。がんばって下さい。
    • good
    • 5

白衣の中が私服ということですか?


私は、調剤薬局の受付事務を2年しましたが、私服の上に白衣を着ていました。空調もきいていたので、夏は薄いTシャツ、冬はタートルネックシャツなどを着て、下はGパンでしたよ。
多分、受付で下は隠れていて患者さんには見えないと思います。
投薬されるのは薬剤師さんですので、Gパン禁止というのはよく聞きますが・・・
3ヶ月の試用期間で服装をみるのではなく、事務を早く覚えてもらいたい期間だと思うので、みんな履いているのであれば履いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者様からの回答嬉しいです。

そうです。白衣の中が私服なんです。
初日に何を着ていったらいいのかがわからなくて…
薄いTシャツもいいですね!プリントがないものを選んでみます。

後々は他の事務の方の服装を見て合わせていきたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 01:22

ポロシャツぐらいがいいんじゃないですか。

白衣に透けるようなプリントのTシャツは避けたが無難。「おとなしい」感じだったらいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ポロシャツいいですね。初日からポロシャツでもいいんですかね。。。

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!