アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はある御店でちょっとしたトラブルを起こしていまい、二度と店にこないという誓約書(念書?)を書きました。
白紙に自分で書いたものです。その際に自分の名前を書き、拇印を押しました。
後でこれは悪用されるのではないか?と不安になってきました。
悪用されるとしたらどのようなことになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 二度とその店に行かない事を書いて、自分の名前に拇印を押しただけですね。


 推測ですが、多分それは店側が貴方へ、お灸を据える積もりで書かせた誓約書ですから、今頃は、破棄されてます。
 ですので、悪用しようがありません。
 ただし、その店には二度と行かないほうが良いと思います。(顔くらいは覚えていますから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
63maさんの仰るとおり、そこの御店には二度と行きません。
とても安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 17:55

>二度と店にこないという誓約書(念書?)を書きました。



特定の場所(店名)が明確になっておりますので、それ以外には悪用がされることは考えにくいようです。

期間を特定されていませんが、せいぜい6~12カ月間くらいか確かめておかないでうっかりすると更に事件になる事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かめておかないというのはどういうことなのでしょうか?
追加ですが今回は警察には連絡しないとのことで帰してもらいました。
本当に無知ですいません・・・

お礼日時:2007/07/01 14:21

文が書いてありそれに対して署名拇印です。

他に悪用される心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白紙に署名したのので、暴力団などに流されて貼り付けられたりなどして、サインといわれるのではないか?心配してしまったのですがそれもないのでしょうか?
たびたび質問もうしわけございません・・・

お礼日時:2007/07/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!