アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働き夫婦です。
保育園、学童の充実を考えて和光、戸田あたりに引越しをしようと考えています。
各市のHPを見た限りでは保育時間の充実さでは川口よりも戸田、和光が一歩上なのですが、戸田は転入が多いらしく保育園に入れるのか気になりますし、和光は緑も多そうで気に入っているのですが、坂の多さや空気が悪いという情報もあり、なかなか決めかねています。子育て環境、住環境含めてどんな情報でもいいので教えてください。
また、赤羽から車で30分程度の距離でいいところがあれば他の市も検討していくつもりです。「この市はいいよ」という情報をお持ちの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

戸田・川口は住民税が安いのが特徴です。

もちろん戸田競艇と川口オートというギャンブル施設のおかげです。所得税から住民税へシフトしたので戸田と川口の人気は今以上に成るかもしれませんね。私は公営だろうとギャンブル施設の近くには住みたくないです。

あと赤羽に近い埼玉県となれば鳩ヶ谷市ですね。鳩ヶ谷はコレカラって感じですが住みやすいらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

鳩ヶ谷ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。