プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。
年甲斐もないのですが通勤電車でよく合う男性のことが気になっています。
週に2、3回くらい見かける人です。私が電車に乗り遅れることが多いので毎日は会いません。
彼と私は同じビルで働いています。会社は違います。
同じ駅で降りて同じルートを通って通勤しているのでむこうも「よく会う人だな」くらいは思っているかもしれません。
通勤時は混雑しているので私の存在に気付いていない可能性もありますが。。
過去の似たような質問を検索してみたのですが、やはりメアドを書いた手紙を渡すのが有力でしょうか?
実際にこういう状況で仲良くなれたという人はいますか?
また、女性が知らない男性から声をかけられると怖いという意見が多いと思いますが
逆はどうなんでしょう?男性の場合は多少嬉しかったりするのでしょうか??

A 回答 (5件)

結果的に成功かどうかはわかりませんが、メアドを渡してデートするまでいったことがあります。



私もどう近づこうか相当悩みましたが、自分の立場になると「よく会いますね」とか挨拶から始めるというのがどうも不自然な感じがして、とにかくまずはなるべく相手の視界に入り、印象に残るようにしてから突然メアドを渡してしまいました。

相手は驚いていましたけど、「嬉しかった」とメールが返ってきて毎朝一緒に通勤するようになり、ふたりでご飯を食べに行きましたよ。

結局その後私が「好き好きオーラ」を出しすぎて失敗しました!下心を感じさせると男性は逃げちゃうんでしょうねえ・・・反省。

ですから「よく姿をお見かけするので、お話してみたくて・・・」などのメッセージを書いて、もしメールのやり取りが出来るようになったとしても、「友達としてあなたに興味があります」くらいの態度がいいのかなと。

いずれにしても何か行動を起こさなければ今のままだと思います。向こうも「よく会う人だな」と思っているとしたならば、少なくとの質問者様は「全然知らない人」ではないですから。がんばってくださいね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような経験をされた方がいて心強いです^^
そうなんです。普通に話しかけるのってなんか不自然ですよね。
バレバレって感じですし。
とりあえずは視界に入ることですね!
アドレス渡してデートまでしたなんてすごいですね、尊敬します!
結果は残念だったんですね。。
私も勇気を出していつかは話しかけられるといいです(>_<)
押しすぎないように気をつけます^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 18:51

電車ではないのですが、テーマパークで働いていた彼に一目ぼれをし、


手紙にアドレスを書いて渡してお付き合いしたことがあります。

手紙を書くのはいいと思います。
あまり重くならない程度で。
でも、同じビルでしたら、なんかのタイミングに話したりできないですかね。
最初から手紙を渡してしまうと、こちらの好意がばればれなので、
あっちも気が引けてしまわないかなーとも思うんですが。。。

まずは目が合ったら会釈をしてみるとか、
それから徐々に挨拶、会話ができるように…

こっちは、とっても彼のことを気になってるので、あっちも当然こっちのことを気づいているだろう。
と思うことって多いですが、結構男の人って周り見てないことあるんで、
とにかくまずは印象を残したほうがいいですよね♪
がんばってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一目惚れで付き合うことができたんですね、うらやましいです!
同じビルなのですが通勤時にしか会ったことがなくて、接点がないんです。。
確かにおっしゃる通り彼が私の存在に気付いていないかもしれないので
とりあえずは視界に入って印象が残るようにしてみようと思います。
なるべく目が合うように、でも怪しくない程度に^^;
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 13:22

こんにちは!


私は、現在30代ですが、携帯電話も無い時代の高校生の頃に、
通学電車の中で、一目ぼれをし、友人にも手助けしてもらい
お付き合いすることが出来ました。
とても清らかな関係でしたが、良い思いでです。

お相手の方はいくつぐらいの方でしょうか?
いきなり声をかけるよりも、同じビルで働いていらっしゃるという事で
周りの方から、情報収集は無理ですか?
そこから、なんとかお話出来ると良いですね!
なんとか、上手くいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡い思い出があってうらやましいです^^
彼は見た感じですが24、5歳くらいだと思います。
同じビルといってもフロアも違いますし他の会社との交流もないので情報収集は難しいですね。。
今できることは彼に私の存在を気付いてもらうことくらいなので頑張りたいと思います。
いつかは勇気を出して話しかけることができればいいです(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 18:46

人によると思いますが、私ならまず警戒します。


よほどの美人であっても(否、美人ならなおさら)、何か裏があるんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は美人タイプではないですが、やはり知らない人からいきなり声をかけられたら普通は警戒しますよね。
とりあえず彼に私の存在を気付いてもらえる努力をしたいと思います。
同じビルで働いてることが分かったらちょっとは警戒心がなくなるかもしれませんし。。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 18:41

女性には声をかけづらいけど、声をかけられるのは大歓迎。


もちろん例外もありますが。

じっと見つめて(見つめすぎるとストーカー扱い)相手に気づいてもらい、
「よく会いますね」とか話しかけるのが良いかと。
いきなりメールアドレス渡されたら、ちょっと引きます。
まずはお話できるようになってから…じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりアドレスは引きますか。。
でも普通に話しかけるほうがよっぽど勇気がいりますよね(>_<)
とりあえずは自分の存在に気付いてもらえるように彼の視界に入るように努力したいと思います。
声をかけられるのは大歓迎という意見、ちょっと安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています