プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近中古車を購入しました。
車は納車されているのですが自動車税の納税証明書が見当たりません
納品書には月割りの値段で自動車税代を取られているのですがお店の人が渡し忘れただけでしょうか?

A 回答 (3件)

支払い済みであれば、なくても車検の際は県税事務所で証明書を発行してくれます。

念のため販売店に確認を・・・
    • good
    • 6

えっと、新車を買ったときには自動車税は必ず払うのですが、1回目の納税証明書はありませんね。

それに代わる物として、車検証に記入されています。
ふと思ったのですが、名義変更するとき車検証に記入はされなかったかな?とね。
もし、納税証明書が発行され、なくした場合は、県税事務所へ連絡すれば再交付してもらえますよ。

自信のないお答えですので、違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

まず、買ったお店に確認して下さい。


月割りで税金を請求されたのですから、納税済が前提です。
ないといわれたら、月割りで支払った事を言って納税してもらい、
納税証明書をもらうと言いと思います。月割り分を現金で返してもらうと、月割り前の分まで負担して支払いをする必要が出てくるので注意して下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!