アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はフランスにホームステイをしてみたいと思っているのですが、今まで特に何も考えてなかったのでホームステイについて全く知識がありません。目的としてフランス語の上達&直にフランスの文化に触れたいです!
  予算はどの位かかるのですか?どこの街がおすすめですか?
その他色々と参考にしたいので、アドバイスなどがあったら(フランス以外でもかまいません)教えてください!

A 回答 (1件)

英語圏に留学した経験があるものです。



留学するまで全くと言っていいほどしゃべれず、
どうなることかと思いましたが、ホストファミリーをやっている
人たちは、こちらが一生懸命意思を伝えようと努力すれば
それを聞こうとしてくれますし、助けてくれます。
辞書を開いて調べるのもいいけれど、遠回りでも良いから
自分の言葉で意思を伝えようとすれば相手も聞こうとしてくれます。
その方が色々な言い回しが覚えられますしね。

挨拶をしっかりする、といった基本的なことは世界のどこにいても
共通することだと思います。言葉が分からないから、と言う理由で
こちらから心を閉ざすようなことをしないで、ヘタでもいいから
とにかく積極的に話すように心がければすぐに上達すると思います。

頑張ってくださいね。

---

本筋には関係ありませんが、同じ質問を複数のカテゴリに
投稿するのは止めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!