アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男性ですが女性の方に質問です。
 最近暑くなり、薄着になるシーズンになりました。毎年この季節になると不思議に思うのですが、女性はブラが透けることに対してどう思っているのですか。恥ずかしいといったことはないのですか?まさか気付いていないとは思えないのですが…
 特に女子高生は透けているように思います。僕が高校生の時は、夏服の下にTシャツを着ていましたが、女子でTシャツを下に着ている人はあまりいませんでした。衛生的にも悪いと思うのですが…
 僕は女性が、「下着も水着もあまり変わらないから皆気にしていないのでは」とか、「逆に透けるほうがかっこいい(かわいい)」また、「暑いから止むを得ない」と思っていると思うのですが。
 
 くだらない質問ですみませんが、女の子の友達に聞きづらいので投稿させていただきました。

A 回答 (11件中1~10件)

29歳 女性です。



高校時代の制服はベスト付きだったので気になりませんでしたが
普段着の時は透けないように気をつけました。
自分自身が恥ずかしいの勿論ですが、見ていて気持ちの良い物でもないですし。
痴漢に遭いやすかったので「隙」を作らない為にも。
透けない素材、色の服を着たり
白い衣服なら透けない色の下着にしたり。

私は透けたら可愛いとは決して思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

痴漢に遭いやすい対象になってしまうのですね。
僕も、透けている女子高生を見て、だらしがないなと思っています。(男の方がもっとだらしがないですが…)
女性ならではの問題で大変ですね。

お礼日時:2007/07/22 11:18

こんにちは☆21歳の大学生です。


私は、中学生の頃制服の下にわざと派手なきキャミとか着てました。派手な柄が透けてるのが可愛いとかかんちがいしてました^^;
周りも派手めな子はそんな感じでした。制服のときは汗が制服に透けるのが嫌でキャミ着ていました。
でも、高校卒業して予備校のときからは、私服で毎日過ごすようになってからは、キャミは着なくなりました。Tシャツの下にキャミを着るとごわごわして太って見えるのが嫌なので、絶対Tシャツの下には何も着ません☆ブラは大学にはいる前はとにかく可愛いのを透けるとか気にせず付けてたけど、今は透けるのが恥ずかしいので透けないのを選んでます。昔は透けないベージュのブラがダサくてかっこ悪いと思ってたけど、今は透けるほうが断然恥ずかしいです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

若いときの気持ちと、少し大人になったときの気持ちでは変わってくるのですね。だから今の高校生が透けているのを気にしなくても、大学生になれば恥ずかしいと思うようになるのでしょうかね。

お礼日時:2007/07/22 11:22

女です。



恥ずかしいです。夏になると、鏡で確認します。
見せるブラ?もあるみたいですが、私は無理です。
ブラの上に、キャミソールなり、スリップなり着て、なるべく隠します。暑いのは仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

夏でも制服の上にベストを着ている子とかもたまにいますよね。
暑くても、隠すために色々な工夫をされていたのですね。

お礼日時:2007/07/22 11:25

こんにちわ。


23歳女性です。

正直、中学・高校のときはブラが透けていることを恥ずかしいとは思っていなかったですね。
制服のときは、ブラの上に一枚キャミを着れば良かったんですが、暑いし面倒だと思って着ていませんでした。
学校の先生も、「女子は派手な下着を着けないように」とか言ってました(笑)
見られても別に減るもんじゃないし、と思ってましたね。

でも!!!
今は絶対嫌です。なぜか。
透けるのも嫌だし、胸元からブラがチラリ、とかも嫌です。
恥ずかしいです。
だから、絶対キャミを重ね着してます。
胸元が緩い服を着るときは、かがんだときなんかにブラが見えないか確認します。(胸小さいのでなおさらチラリしやすいのかも)
チラリしそうなときは、ブラの上にブラトップとかつけます。

10代の頃は、ちょっと羞恥心が欠けてたんでしょうかね私・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>中学・高校のときはブラが透けていることを恥ずかしいとは思っていなかったですね。

やはり若い時てそういうものですかね…

>見られても別に減るもんじゃないし

正直、僕も若いとき(今でも少しそうですが…)見えるものはしかたないとかいって見ていました。

女性て本当に苦労されているのだなと思いました。

お礼日時:2007/07/22 11:36

私は恥ずかしいことだと思っています。


ですから、高校生の時は透けないようにタンクトップなどを着ていました。
今も白っぽい薄手の服を着るときは下にキャミソールなどを着ています。

私も質問者様と全く同じことを思っていました。
彼女達は恥ずかしくないのでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

僕が高校生のとき、制服の下にシャツを着ていました。
汗を吸ってくれるからでもありますが、素肌が透けることが嫌だからという理由でもありました。特に女子からは見られたくはなかったですね…。

お礼日時:2007/07/22 11:42

高2女子です。



私服でも制服でも透けないように気をつけます。
制服のとき、あまりにも暑くてベストを着ないときには特に気をつけます。
女子はベストを着ろと先生は言いますが、男子はベスト無しでいいのに何で女子はベスト着ないと怒られるんですか?ベストって毛糸ですよ?
透けるから、という理由でしょうが、だったら校内クーラー完備でYシャツを白限定にしないとか夏の制服はポロシャツにしてくれてもいいと思います。女子だって暑いんです^^;
そんな文句もありますが、YシャツだけのときはYシャツをなるべくふわふわに着て、ピッタリ肌にくっついて透けないように心がけています。
キャミを着る手もあるようですが、何となくキャミを着るのだったら我慢してベストを着ます…。

私服のとき、白いTシャツを着たいときなんかは上に何かはおります。
透けるのはみっともないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね、学校も何か対応するべきですよね。でも最近一部の高校ではポロシャツの制服もありますよね。思い切って学校の意見箱などに投函するのもいいかもしれません。女子からだけでなく、男子も賛成してくれるのではないでしょうか。

お礼日時:2007/07/22 11:50

中3の女子です。


私自身は、中1のときは暑いからといって透けるのは気にせずカッターシャツを着ていました。
中2のときはさすがに気になってポロシャツに。(でも少し透けていました)
今はポロが可愛くないと思っている(というかそういう風潮なんですけど)ので、カッターシャツの下にTシャツを着ています。暑いですけど我慢です。。

でも、カッターの下にブラ以外を身につけてる人は少ない方です。
はっきりいって、見せてる人が多いです。
下品にしか思えないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ANo.5さんのお礼でも書きましたが、高校生のとき下にシャツを着ていました。本来なら白とか目立たない色にしなくてはなりませんでしたが、オシャレをしたいという気持ちもあり、先生に怒られる覚悟で、オレンジや緑のシャツを着ていました。今思うと何て恥ずかしいことをしたなと…
やっぱり年頃なので異性に対して目立ちたいという気持ちがあったのではないかなと思います。

お礼日時:2007/07/22 11:53

こんにちは。

高校3の女子です。
私はブラの上からキャミソールを着ていますよ。
透けたら恥ずかしいですし。
私の友達にブラだけの人がいるのですが、ワイシャツに黒カビみたいなものが点々とついています。(ワイシャツのワキのほうも黄ばんじゃいます)
本人はあまり気にしていないようですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり衛生面的にも悪いですよね。高校生の時てそういうのを全く気にしないですよね。恥ずかしいのもあるし、体を清潔に保つという点でもシャツや、女性ならキャミソールを着るべきですよね。

お礼日時:2007/07/22 11:59

中高生時代は透けても平気でした。


というか、中高生の時持っていた下着は「白い色(パステルピンクやパステルブルーなど)」ばっかだったんで、どうしても透けるんですよね。
当時は恥ずかしいとか思わなかったんですよ。
今思うと恥ずかしいけど・・・。

大人になってからは着る服によって下着の色を替えるようになりましたね。
白い服着る時は濃いベージュとかモカとか。
Tシャツ着る時はレースがゴテゴテしてないブラ着るとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色々な工夫をされているのですね。特に中高生では、ベージュの下着を着けるとダサいとか思って着けないそうですね。透けるのが嫌だけどダサい下着を着たくないという心理は分かります。ですからしかたなかったというのもありますよね。

お礼日時:2007/07/22 12:04

恥ずかしいですね。


肩紐が見えないように、夏用に紐の取り外しが出来るものをを買ったりします。

学生さんのうちは親御さんや身内の躾(注意)もあるのではないでしょうか?
学生のときって、それが恥ずかしいことであると言うのは、
誰かに教えられないと、テレビのまんまを学生服・現実でやってしまっているように思います。
また、学生さんに限らず、年配の方(老人の域)でノーブラの方もいますでしょ。
私の知っている御婦人は、「家族に教えてもらった」とのことで
キチンとした服装で出かけるときはブラジャーをつけていらっしゃいました。
だから、家族が教える教えないってことは大事な要素だと思います。

あと、昔販売をやってたとき学生さんがピアスを買いに来たときの会話。
「またあのおっさん、こっち見てるわ、さっきから私の胸ばっかり見てるんよ。むかつくわ!」
「そりゃかわいいお嬢さんの下着が透けてたら誰だって見たくなるんじゃない?」
「けど、わたしがこの格好してるんは彼が○色の下着が好きって言ってるから。おっさんに見せるため違う!じじぃはみるな!」
らしいです。ε-(;-ω-`A) フゥ…

恋多き年頃ですし、周りが見えてないのでしょう。(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

年頃なので、彼氏にアピールをするのに大変ですよね。でも、おじさんは見るな!はウケました。女の子ってそういうものだと思いますけどね…

お礼日時:2007/07/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A