アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年の女子です。
父親が水虫で、いつかうつるんじゃないかとびくびくしていましたが、中二の夏に左足が水虫になってしまいました。
指の間がじゅくじゅくして痛痒いようなケースです。
あまりも恥かしくて今までだれにもいえずにすごしてきました。
今年こそ治したいと思い、水虫治療にはお茶がよく効くというHPを見て
そのHP通りに使い終わった後の少ししぼった緑茶のパックを患部において
ラップで一回りして、1週間寝てみたのですが、毎朝見るたびに悪化していくようでとても不安です・・。
前は指のところだけだったのが、大きな水泡みたいのが足の裏全体に広がってしまい、
朝はふやけて赤くただれてしまってもう、歩くのも痛くて、見た目も赤黒くて気持ち悪いです。
効果はだいたい10日くらいたってから、と書かれていたので、もしかしたら・・
と思うとひくにひけません・・・。ほんとは病院にいきたいのですが、
親に見つからないで行くことができないのでできればいかずに治したいのですが
一体どうしたらよいでしょうか。他に良い治療法はありますか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

一番早く治すのは皮膚科にいくことです。

水虫のタイプを調べて、それに合った薬をくれます。ドラックストアでの売薬よりも効き目がありますし、診察代、薬代含めても売薬の何倍ってことのはなりません。 お母様に相談できないかな? そこまでひどくなっていると早く、病院にいったほうがいいですよ。  あと、治ったら、お父様から、うつらないように 日頃から注意しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母にも恥かしくて相談できません・・・。
なんどか話してみようと思ったこともありますが、
どうしても「水虫になった」とはいいずらいです。
ほんとうは早く皮膚科にいきたいのですが・・;
もう少し自分で治療してみてだめなようなら
相談してみることにします。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/25 12:43

薬局で売っている塗り薬を使うと良いです。


(抗真菌剤)
・ラミシール
・ブテナロック
・ダマリン など

薬局の人に、
「お父さんに頼まれて、水虫用の塗り薬買いにきたんですけど
どれがいいか分からないんですが。。」と言えば
出してくれると思います。

ただし、薬があわなくてカブれた場合などは
親に言って 病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局では水虫に効くとゆう薬が
ありすぎてどれが良いのか悩んで
いたのでまずはその三つのうちのどれかから
試してみようと思います。
回答有難う御座います。

お礼日時:2007/07/25 12:39

どうしても親に言えませんか?


むしろ、キチンと言ってお父さんにも治療してもらわないと
治ってもまた、繰り返しますよね?

今は病院に行けばいい薬があります。
それに、水虫だと思っていたら違う病気だったら、また薬も治療法違います。
似たような症状でも違う皮膚炎などの場合もありますよ。
早く病院に行きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても恥かしくて親にも誰にも言えたことがありません。
似たような皮膚病とゆうのも考えられるのですか・・。それも怖いです;
もう少し自分で治療をしてどうしてもだめだったら
決心して言ってみようと思います・・。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/25 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!