アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。
3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。
痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。
あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;)

悩みは
・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している
・直毛すぎて、なんかカタイ印象
・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている
・おろすと、重ったるくて、暑苦しい!
です。(・・;)

希望は
・丸顔に見せたい
・もっと動きのある髪型にしたい
・ハヤリの前髪にしたい
・長さはあんまり変えたくない
です。(^^;)

もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。
あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*)

髪質:やわらかい
太さ:ふつう
量 :多め
くせ:無
輪郭:面長

A 回答 (4件)

こんにちわ^^

面長の人が前髪を切りそろえてしまうと、ますます面長に見えてしまうと思いますよ。
ナナメに流すと、だいぶ輪郭をカバーできるんじゃないでしょうか^^
私の妹は面長な輪郭なので、絶対に前髪はナナメに流す!!って言ってますよ。

私は最近前髪を切りそろえたんですが、それまではずっとナナメに流していました。
美容師さんには、「ナナメに流したいので、流せるように(?)カットしてください」って言ってました。
それでだいたいわかってもらえると思いますよ~!

あと、長さですが腰よりちょっと上くらいだとだいぶ長いですよね?
もっと軽くふんわり見せるためにはやっぱり長さをある程度はカットした方が良いと思います。
いくら髪の量を減らしたり、段やシャギーを入れてもあまりにも長いと重たくなってしまう印象は避けられないと思いますので・・・。

でも、せっかくのキレイで長い髪をお持ちみたいですから、なるべく残して、アレンジの幅も広げられたら良いですよね。
私は「あ、なんか重たくなってきたな~」と思ったら、美容師さんに、「何か重たいので、軽くしてください」ってとりあえず言います。
雑誌などで見本にしたいのがあれば、それを持って行きますけどね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

>面長の人が前髪を切りそろえてしまうと~
そうなんですよね~おっしゃるとおりでございます~(><*)
今切りそろえてるせいで、ナナメに流すのがちょっと難しいので、そう言ってみます♪

>あと、長さですが~
またまたおっしゃるとおりです~(^^;)
もうひとおもいに胸辺りまで切っちゃおうかな~なんて考えてます(・・;)

>でも、せっかくのキレイで長い髪をお持ちみたいですから~
それでなくても暑いのに、髪のせいで2倍暑い!!ので、軽くしてくださいっていうのはいいですね!頼んでみます!(^^*)

なんか、どこをどういう風にかえればいいのかわかってきた気がします♪参考にさせていただきます☆

こんな感じではいかがでしょうか?

http://www.oscarpro.co.jp/profile/yonekura/

おろしておくのだとしたら
やっぱり少しは切った方が、楽だし見た目もいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

米倉涼子さんですか、美人さんですよね~(^^*)
ただ、やっぱりすこしパーマはいりますよね?残念ながらパーマは校則で×なんです~(;ー;)

>おろしておくのだとしたら~
そうですね!バッサリ...はちょっと勇気入るけど、10cm~15cmくらい切っちゃおうかな~って考えてます☆

今日新聞で見たのですが“ボブ”が最新らしいです。

それも普通の“ボブ”じゃなくていろいろ混ざってて奥行きのある(動き?)ボブだそうです。でもなんか毎年毎年“ボブ”言うてるような気ィするわ~。ほんまかな?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにボブってだいたいいつも騒がれてますよね(^^;)
動きがあるってことはボブでもエアリーなのってことなのでしょうか??(・・*)
雑誌なんかも探してみますね☆参考にさせていただきます☆

ズバリ、

「エビちゃんにしてください」がいいと思います。

私は美容師の友人に切ってもらってるので、
流行りの髪形にしたいのもあって、
年甲斐もなく(現30代です)言ってみたら
「OK~」とやってくれました。

が、出来上がったら叶美香さんになってました。

現実はこんなもんです。。。
    • 0
この回答へのお礼

エビちゃんですか!(^^*)
エビちゃんかわいいですよねえ♪
でも、やっぱりエビちゃんっていったら、ゆる巻きにするんですよね?
学生なんでパーマNGなんです。コテも×。(><;)

せっかくアドバイスしていただいたのに、実現できそうにないです~ごめんなさい(;-;)