アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で大変申し訳ありません。

http://odn.okwave.jp/qa3078363.html
http://odn.okwave.jp/qa2536403.html
http://odn.okwave.jp/qa2925963.html
以前このような相談にのっていただきました。
昨日、この人に誘われて2人で食事(と言ってもラーメンですが)に言ったところ「彼女が出来たんだ」と報告をされました。
付き合って3ヵ月ほどのようです。ショックでした。
彼の方が告白をして付き合い始めたようです。聞いた時呆然となりましたが、「よかったね」と言う事が出来ました。

彼女が出来てからも私を食事に誘ったりしていたので、私は全く気づきませんでした。
昨日も目当ての店の定休日を調べるために車を停めて、2人きりの車の中で1つの携帯を覗き込んだりして、「脈ありなのかなー」と考えることもあったくらいなので。自分のバカさが情けないです。
共通の友達には話していたようですが、私の親友(5月頃には聞いていた)は私には言えなかったようです。

知り合いになってから4年ほどです。ずっと好きでした。
でも、恥ずかしながら私は30手前で一度も男性とお付き合いしたことがなくどうしても告白できませんでした。
他にも告白を躊躇するようなことがあり、悩んでいるうちに彼女が出来てしまいました。
悩んでいる時も、「告白しなければいつかは彼女ができてしまう」と覚悟はしていました。でも現実となるとやっぱりショックで、聞いた昨日は寝れませんでした。
どうして彼女が出来てからも誘ったりするのだろうという気持ちです。
しかも付き合い始め3ヶ月って1番楽しい時期ですよね?
諦めようと思って誘いをこちらからはしなかったりしていたので、そのままにしてくれたらよかったのにとも考えてしまいます。

でも、告白する勇気が出なかった自分が悪いのだし、自業自得だと思っています。告白したとしても付き合えるとは限らないし。
そうは思っていても、嬉しそうに彼女の話をするのを見て、本当につらかったです。

私はあと1ヶ月で30歳です。
この歳での失恋は結構つらいですね。
若い方なら先があるとか思えますが、周りの友達はほとんど結婚・出産していて、私はもうこの先出会いすらない気がします。

早く忘れて前向きになりたいです。
同年代の方でどのように気持ちを切り替えられたかアドバイスをいただきたいです。
昨日聞かされ自分でもどうしたらいいのかわかりません。
まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私は今30歳です。今年31になります。
好きな人から「彼女ができた」と言われたら、ショックですよね。
4年間ものあいだ片思いされてたなら尚更ですよね。
30歳という年齢を気にされているようですが、
全然問題ないですよ!!
私は30になってからのほうが、モテだしたくらいです♪
自分は30だから・・・と悲観的になっていると
そういうオーラが出てしまって、魅力的には見えないと思います。
今は、失恋直後でつらいと思いますが、
積極的にいろんな場所に出かけていかれたほうがいいと思います。
4年ものあいだ、その人しか見ていなかったということは
もったいないことだなぁと思います。
世の中には、ステキな男性はもっともっとたくさんいますよ☆
失恋からの気持ちの切り替え方は、ありきたりですが、
次の恋をすることが有効だと思います!
恋・・・とまでいかなくても、友達に紹介を頼んでおく、とか
お見合いパーティに行ってみるとか
自分から積極的に出会いの場に出かけて、行動することが
大事だと思います!
失恋のことを考える暇がないくらい、
意識的に忙しくしたほうがいいと思います。
30歳、まだまだこれからですよ!
がんばってください(^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか回答を読んでいて泣きそうになりました。
すごくショックだったのに昨日から全然泣けないんです。泣いたらスッキリするのに。頭がまわらないような感じです。

本当は4年の間脈なしそうなので、何回か諦めようとしました。
悩むのが嫌になっちゃったんです。
でも、他に好きな人が出来ませんでした。でも告白も出来ない。つらかったです。

30歳超えてからモテだしたというお話うれしかったです。
そうですね。どんどん積極的にならないとだめですよね。
以前、好きな人との共通の友達(男)に「eipinはガツガツしたところがない!」といわれたことがあります。

一生懸命行動したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 16:54

今が一番辛いですよね。

私も、1年位前に結婚寸前までいった彼と別れました。でも、別れた後も彼から、たびたび「会おう」といわれて、ずるずるしていたのですが、少し前に「結婚するからもう会えない」と言われて、かなりショックを受けました。すでに別れているはずなのに・・・。でも、今から思えば別れた後は彼の「都合のいい女」になっていたのかもしれません。最近、大切に思える素敵な出会いをしました。私は32歳で、バツイチで、小学生になる娘もいます。こんな私でも新しい出会いができるんです。自信を持って、頑張って下さい!今を乗り越えたら、きっと素敵な幸せが待ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

結婚寸前までいった彼との別れでは私なんかとは比べ物にならないくらいつらいですよね。
私の場合は体の関係とかもないので、向こうにしてみれば純粋に「女友達」としか思っていなかったと思います。
それを私は恋愛感情があるものだから、2人で食事に行ったり(それも私が誕生日プレゼントや手作りのバレンタインをわたしたこともあるので向こうは薄々好意に気づいていたはず)誘われたりしていたので、友達以上になれる可能性があるのかなと勘違いしてしまいました。

「大切に思える」「素敵な」出会い、とってもうらやましいです。
aloha-_-さんはどのような場所で出会いをされたのですか?
参考に教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2007/08/01 10:08

こら!!!


「若い方なら先がある・・」とかいっちゃ駄目でしょ。
まだそんな歳のくせに、なに間抜けなこと言ってるんですか。(私は30代後半です。旦那とは、30過ぎてから出会いました。)

失恋は本当に辛いですね。一番辛い時期だとお察しします。
ありきたりな答えですが、おいしいもの食べて、エステ行って、新しい服着て、新しい出会いを積極的に探しましょう!!
「好き」と、思える人に出会えるって嬉しいことなんですから、今度は、積極的に告白しましょうね!私は、いろんなものに気を張ってた20代より、少しくらいは成長した30代の方が楽しいですよ。では、健闘祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

お叱りありがとうございます^^
ほんと新しい出会いが欲しいです。
欲しがっているだけじゃなくて行動もしないとダメですよね。

好きな人はなぜだか私に彼氏がいないのを心配(?)していて、おとといも「俺ら位の年齢だとどういうところで出会うのかなぁ」とか「ミクシィとかやらないの?ああいうところにいい人いるかもよ」とかいろいろ気にかけてくれてました。
彼女が出来たって聞く前だったのですが、思い返すときっと自分に彼女が出来て幸せのお裾分けというか、文字通り「オマエもがんばれよ」って感じだったのでしょう。なんだか今会話を思い返すととっても悲しいです。

30代だからってへこんでいたらもったいないですよね!
出来る限りのことしたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 09:59

はじめまして。


月並みな言葉になってしまいますが、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。
私はもう結婚してしまったので恋愛できるってことが素敵だなーなんて思っちゃいますが。
決して浮気したいとか恋愛したいってわけではないですよ!
最近どうも世帯じみてしまったのか、男性に対して素敵だなとかいいなって思うことがなくなってしまったので^^;

質問者様のお辛い気持ちは重々承知ですが、やはり「縁がなかった」と思って次に行く!しかないでしょうね。
あきらめきれないっていうのも、もっともな気持ちとは思いますが、質問者様も「奪いたい!」とか(それはそれで危険な感情だと思いますが)思ってらっしゃらないようですし、やっぱりゆっくりゆっくり傷を癒すしか方法はないと思います。

年齢のことを気にしていらっしゃいますが、私の職場の友人で、30代後半でも恋愛を楽しんでらっしゃる人もいらっしゃれば、一人の時間を楽しんでらっしゃる人もいらっしゃいます。
もちろん結婚・出産してる人もいらっしゃいます。

ただ、幸せの形って人によって違うと思うんです。
それは年齢が上がったからって消えてなくなるようなものではないと信じています。

今は辛いかもしれませんが、絶対明日は来るのです♪
本当に月並みなことになってしまいましたが、ご自身の幸せを見つけるため、今という時を一生懸命過ごされてみてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早く時間が解決してくれるといいんですけど^^;
この人とは4年も友達やってきて友達どまり、彼女とはたぶん会ってから(話を聞いた感じだと昔の知り合いで再会した)1ヶ月程度で付き合い始め、それも彼の方が好きで告白したのですから、「ただ単に私は好きにはなってもらえなかったんだな」という考えのみで、奪いたいとかそういう思いはありません。
あきらめきれない部分ももちろんありますが、「早く忘れよう」という気持ちが1番強いです。

幸せは人それぞれというのも頭ではわかっているのですが・・・。
友達に話をきいてもらったりしていないと、落ち込んでしまい1人でいたくない気持ちでいっぱいです。

月並みなんてとんでもありません。
とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 09:47

今とっても辛い状況は推測されます。


私自身もそういう時期を乗り越えてきましたから。23の時4年付き合っていた彼と別れた時まさに絶望的な状況でもうこのまま出会いなんて無いだろうし誰かを好きになる事も無いだろうなと思いました。
29歳・・・貴方にとっては先が無い年齢でも実際そういうことは無いです。全然まだイケル年齢です。
ただ誰ともお付き合いした事が無いというほうが気になりますね。
最近の傾向としてなかなか相手からの告白を待っていては進展はありませんから次回誰かを好きになった時には是非貴方から告白をしてください。あちらから誘われて二人で行動するのならなおさらです。
ファッションや髪型身だしなみ言動に気を使っていればきっといい出会いはあります。落ち込んでる場合ではありません。
いまこそチャンス!自分磨きをすることでその彼やまた他の人が貴方を振り向く事は可能です。まず自分を好きになって細部に神経を使い。
直したいところを1つづつ直していきましょう。
恋愛体質になってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、相手から「eipinもがんばりや」ってメールが来ました。
ほんと頑張らないと、ですよね。
学生時代は自分から告白もしていたのですが、ずっと彼が出来ないことがコンプレックスで告白できなくなってしまいました。
自分では一応人並みの外見だとは思っているのですが・・・もっと磨かないとダメですね^^
どこに出会いがあるのかも全然わかりません。
家と会社の往復です。
以前は環境を変えたくてジムに行ったり習い事をしたりしましたが、全く変わりませんでした。

恋愛体質になりたいです。もうこういう思いはしたくないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 16:43

相手の男性にしてみれば、最初から恋愛対象になってなかっただけでしょ?



自分の好意と同じだけ相手も好意をもってくれているなんて大間違い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですよね。私が勘違いしていただけなんですよね。
ただ、昨日の今日ですごくショックだったもので・・・言い方をもう少し考えていただけたら嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A