プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばの話、旦那と別れて、結婚。

不倫して結婚してもうまくいかないという人がいますが、結局本人たち次第だと思うのでうが・・・。

うまくいかないとして、その具体的な理由は何でしょうか?

また、不倫して結婚された方、うまくいっていますか?

世の中略奪婚、不倫ってままあふれていると思うのですが・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして


色々な意見がありましたね
自分の会社同僚(男友達)は 同じ会社の女性と既婚者同士 
W不倫の付き合いの結果 
お互いの子供を連れ合いに押し付けて離婚しました
自分達だけ幸せになれれば って感じでした

余りにも自己中心的で
周りの人の悲しさ寂しさ怒りを 
気にせず2人の新居に引越しをした時 仲間をやめよう 思いました
会社も辞めるしかなかったですね

自分も不倫経験はあり 不倫して大好きな彼女 できましたが
あくまで 不倫です

あの dhdgdhedさん
 不倫の先の結婚は 周りのみんな(親 子供 親戚) etc・・
 特に友達の信用 信頼を失いかねません
人間 生きていく上で 恋より愛情より
1番大事な信用 信頼を無くしてはいけません

酷い事をすれば 自分にも 跳ね返ってきます

少しのアドバイスですが 頑張ってください
あっ W不倫後 結婚してお互い人生の中で大失敗だった らしいです
でも 周りを不幸?にさせた分 別れられない意地ですね 笑

 

   
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 不倫の先の結婚は 周りのみんな(親 子供 親戚) etc・・
 特に友達の信用 信頼を失いかねません
人間 生きていく上で 恋より愛情より
1番大事な信用 信頼を無くしてはいけません

その通りだと思います。信用・・・、人が生きていくうえでの根幹をなすものですよね。

お礼日時:2007/08/15 00:07

不倫まではかまいません。

もしその相手を「愛しているなら」という条件付きですが。
しかし現在の結婚相手と別れてその不倫相手と一緒に成ろうとすると自然の法則が働いてお互い共に不幸になります。

何故なら誰かと別れようとした途端に「ネガティブ」なエネルギーを飛ばすからです。そのネガティブなエネルギーは、結婚しようと考えている不倫相手にも届いてしまうのです。結局家庭も壊れ、不倫相手とも離別する事に成ります。

もっと考えをおおらかにして、いいとこ取りをしたらどうでしょう。
つまり、離婚など考えず、その人を心の底から愛するのです。お付き合いするのです。
不思議な事に先ず家庭が明るくなります。結婚相手ともうまく行ってしまいます。もしお子さんがいたらその子も良い子に成ります。
全てうまく推移するのです。

と言うのも人を愛するという事は「愛のエネルギー」を飛ばす事に他ならないのです。エネルギーはあなたを中心に、360度全方向に飛んでしまいます。離婚を考えている夫(妻)にも届きます。
つまり不倫相手を愛すると家庭が明るくなり、離婚を考えると全てを失います。

どちらを選ぶかはあなた次第です。冗談で試しても自然の法則には冗談は通じませんので気をつけて下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
自然の法則。
うまく答えられませんが、なるほどと思いました。

やはり女は、他の男と結婚しないほうがいいのでしょうか?
不倫のままのほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2007/08/15 00:10

♯10です。



すみません。高校卒業してからの間違いです。
    • good
    • 3

友人の家庭がそうでした。



愛人から結婚→その後別の愛人を作られ離婚→他の女性と結婚。

友人はその子供です。円満な家庭ではあったようですが、父親は別に愛人を作り、友人が18歳大学を卒業してから正式に離婚。
友人も父親と同じような道を進んでしまってます。
子供に与える影響はでかし。

不倫して結婚したあと円満な夫婦はあまりいないように感じます。「浮気性は直らない」ってことですかね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/15 01:01

こんにちは。



知人に不倫の末の結婚した人、います。
男性が既婚で、女性は独身でした。
二人はうまくいっているようです。
男性の元妻がちょっとヒドくて、別れるアクションを起こしていた時に今の奥さんと出会ったので、直接離婚の原因とはなりえなかったのですがね。
今は、養育費もきちんと払っているし、定期的に子供とも会っているそうです。
逆に、子供と会っている前後、今の奥さんは男性に対してヒドい対応するそうですが、それ以外は別段問題はないようです。

私から見れば、不倫して結婚という選択肢を取る方ってとても少ないと思うんですよ。
他人の芝がよく見えた系や、刺激を求めた末系の不倫であれば、発覚して離婚はよくあること。
でも、再婚するほどの本気の二人は滅多にお見受けしません。(子供が出来て・・・というのは別です)
離婚はリスクが高いし、パワーも必要です。
それを乗り越えて再婚する二人は、正に本物だと思えますが。

ただ、再婚前は「妻帯者」「既婚者」というスパイスが効いていたので、それがなくなり、味気なく感じ、他にまた刺激を求める的な人もいるのでしょうが。

私事で恐縮ですが、旦那に職場の女性と不倫されていたことがあります。証拠不十分で、言い出すこともできませんでしたが(それとなく釘は刺しましたが、刺さっていなかったようです(笑))。おかげで今は旦那の不信・嫌悪感に悩まされています。
相手の女性には、中途半端には手を出して欲しくなかったです。やるなら離婚するところまで、とことんやって欲しかったですね。

>結局本人たち次第だと思うのですが・・・。
結局本人たち次第だと思います。

不倫の末の再婚でも、唯一無二の人だということも十分ありえると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫とかじゃなくて平凡に結婚した人も必ずしも幸せになるのではないわけで、
またそんなに不幸じゃなくても単調な結婚生活を送っている人も多いのに、不倫の末の結婚は、どことなく『不幸』って感じになってますよね。

だから、普通に結婚して、ぼちぼち幸せな人がいるように、
不倫して結婚した人もぼちぼちうまくいっている人もいるとは思うのですけどね・・・。

まさにNO9さんが言うように、本人たち次第のような気がいたします。
ただ、世間は当然、不倫に対する目は厳しいですが・・・。

お礼日時:2007/08/15 00:22

不倫というのは、今の生活に刺激が足りないときに起こる現象です。


(平凡過ぎてつまらないとか、最近夫があいてしてくれない等)

相手を愛して不倫したというより、なんとなく気になりそれから関係ができ好きになっていくパターンが多いと思います。そこには平凡な生活の空間が入っていません。

不倫相手と結婚しても、また平凡な生活が始まるのです。(貴女が結婚した当初も、今の平凡な生活があると考えなかったのではないでしょうか?)

夫が嫌いで不倫している場合と、現状逃避の不倫では結果が違ってきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/15 00:25

結婚って本人たちでなく、周りの状況や協力によって大きく左右されるものですよね。

不倫の末、結婚した場合、親戚や近所の人たちにあることないこと言われるケースが多く、温かい目が向けられにくいので幸せになりにくいのかなと思います。
 それに不倫をする人は中毒的になっていることも多く、結局結婚しても落ち着かず、同じことを繰り返す場合も多いので、そういったことも幸せになりにくい要因になるでしょう。
 もちろん全てのカップルがそうではないでしょうが、普通の結婚に比べると障害が多いのは間違いないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結婚って本人たちでなく、周りの状況や協力によって大きく左右されるものですよね。不倫の末、結婚した場合、親戚や近所の人たちにあることないこと言われるケースが多く、温かい目が向けられにくいので幸せになりにくいのかなと思います。

>それに不倫をする人は中毒的になっていることも多く、結局結婚しても落ち着かず、同じことを繰り返す場合も多いので、そういったことも幸せになりにくい要因になるでしょう。

僕の友人など他の人に聞いてみてもこの2点の理由が多かったですね・・・。
ここに質問しましても、
周囲の信用を失うのと、その人の性分上の問題というのがうまくいかない理由なんだと思いました。

お礼日時:2007/08/15 00:31

不倫の挙句に結婚した人って結局、パートナー以外の異性に目が行くようですよ。



本人も気付くようですが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/15 00:33

恋愛と結婚の違いもありますし、


他人の不幸の上に自分の幸せは成り立たないからでは?
別れた元夫元妻が 幸せを願わないからでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/15 00:34

不倫とはあくまで恋愛の形であって結婚は全く別のものだと思います。


恋愛なら感情のまま喧嘩しても仲直りしても近距離でも遠距離でも
無限のパターンがあって、それがまた刺激的でもあるでしょう。
結婚生活には事細かに全ての出来事に対し社会的責任付きまとう事が
大きく違うと私は考えています。
不倫からの結婚が絶対失敗するとは言いません。しかし、スタートが
身勝手行動から始っている点で2人の意識に身勝手さが残っていないか
どうかでしょう。
不倫だったから結婚したいと思うエネルギーが大きかったと冷静に考えて
思うなら、結婚しても将来同じシュチュエーションに遭遇した場合
同じ行動に心が突き動かされることがないかその点に懸かっているとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前の僕の職場では、普通に結婚して結局離婚する先輩・上司(その頃の僕も若かったので、当然に年上が多いですが)が多かったです。
20代、30代、40代、定年前の50代熟年離婚問わずです(後に、比較的早く再婚された方もいましたが)。

すごく仲良くさせていただいた先輩(男)の一人は、30歳になっても彼女がいなかったので、その先輩のお母様が働いていらっしゃるパートの職場の28歳の女性とお見合いし、
2ヶ月後結婚しました。
しかし、いわゆる“マスオさん”だったので、本人が言うには、束縛、自由のなさ、給料を掠め取られる(笑)等の理由で結婚後半年を待たず離婚しました。
僕もまじかでいくつかの離婚例を見ますと、いささかの疑念が生じてきました。

不倫の末の結婚も、平凡な結婚も結局本人次第じゃないかな・・・っと。

お礼日時:2007/08/15 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!