アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、ハリウッド映画などでFBIは
しょっちゅう出てきますが、FBIというのは日本で言う警察のことなのでしょうか?
110番(にアメリカで相当するもの)をやるとパトカーに乗ってくるのが
FBIなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。ただの好奇心で質問させていただいています。

A 回答 (4件)

こんばんは。

前の回答者様がおっしゃているようにFBIは警察ではありません。
日本語で言うと連邦捜査局です。
組織図でいうと警察の上の組織になります。
通常の警察というのは映画などによく出てくるLAPD(ロス市警)やNYPD(ニューヨーク市警)が有名ですね。
110で来てくれるのはこの警察官“Police Officer"で間違っていません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!
長年の?謎が解けました。
地方の独立性が強いUSAならではの組織なんですね!
ありがとうございました。

夫が米警察官です。

州の境を越えて逃亡する犯罪者や、政治犯、5000ドル以上の損害のある犯罪などはFBIが扱います。 基本的には警察官ですが、優秀な人を募りそのなかから抜擢してきびしいトレーニングを無事終了した人がなります。 
    • 0

アメリカは同じ州でも一般の警察は確か郡単位ですから、

隣町のパトカーのデザインが違います。
通常の電話では地元の警察がやってきます。州をまたがる大きな事件の
時にFBIの登場となります。
    • 0

州警察を超えた犯罪を捜査する機関です。

下記を参照してください

http://ja.wikipedia.org/wiki/FBI

司法省下の組織で、州を越える、または複数の州に渡る犯罪や、テロ・誘拐・スパイなど国家に対する重犯罪、連邦職員の犯罪の捜査を担当する機関(日本で言えば、公安警察・公安庁の所轄に当たる。また全国の重犯罪について捜査を行なえる点では、地方検察庁特別捜査部・特別刑事部も同等)。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ということは110番で来てくれる人たちはFBIではなく
ただの"Police Officer"ということになるのでしょうか?