アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の首都高って二人乗り出来ないですけど
他にもそう言う有料道路ってあるんでしょうか?

近々東京から熱海サンビーチまで行こうと思っています。
高速やバイパスを通る予定なんですけど二人乗りしちゃって大丈夫ですか?

それと東名(東京発)で行ったとして
一番早いルートとかお勧めのルートがあったら教えて下さい。


予定としては東京から東名に乗って小田原西から西湘バイパスを通って真鶴道路、熱海ビーチラインで行こうと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



下記の縛りはありますが、クリアーしてれば首都高速以外はOKの用ですね。

>一番早いルートとかお勧めのルートがあったら教えて下さい。

バイクなんだから、東名=>小田原厚木道路=>真鶴道路=>熱海、でいいんじゃないですか。

ご参考になれば幸いです。


http://www.nexco.ne.jp/faq/faq07.php#106
--
4-1-6.自動二輪車の二人乗りで高速道路を通行できますか?
A.  高速自動車国道及び自動車専用道路(以下「高速道路」といいます。)での自動二輪車(125cc超)の二人乗りは、改正道路交通法の施行に伴い、平成17年4月1日から、条件付きで可能となりました。
 その条件は、「年齢20歳以上」かつ「自動二輪車の運転免許を受けた期間が3年以上」の場合に限るというものです。
 なお、同日より、高速道路でこの条件に違反して自動二輪車の二人乗りをした場合の反則金の額が6千円から1万2千円に、違反点数が1点から2点に、それぞれ引き上げられることになります。
 また、東京都内の首都高速道路の一部では、平成17年4月1日以降も、自動二輪車の二人乗りが引き続き、全面的に禁止されることとなっています。詳細につきましては、警視庁のホームページをご覧ください。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/syutoko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

凄く助かりました。本当に有藤御座いますm(_)m

お礼日時:2007/08/24 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!