アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ラモーダゴジ」とは何語ですか?意味も教えてください。それと、ラモーダゴジを言語で記述すると、どうなりますか?(「La Moda Goji」??)教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ラモーダゴジというのは伊太利屋というアパレルの会社のキーワードで


もちろんイタリヤ語です。

このGojiというのが、謎の様ですがこれはこの会社の社長さん菊池英雄さんの愛称です。『ゴジさんのデザインだよーん』てな訳です。

さらに言うと、ゴジさんは南洋の土人みたいな風貌なのにおもいっきりおねえさんでところがやっぱすーげーお金持ちなんで麻布の動物園を屋上に持つ
お屋敷に住んでたりピンクのロールス乗ってたり、まあ、元気のいいオヤジです。

オーイ、ゴジー、元気にしってかー??
    • good
    • 3

 


「ラモーダゴジ」というのは、そういう名前のクラブがあります。参考1のURLに、内装を手がけた店の名前として出てきます。次のような店です:

>平成8年10月 ・クラブ ラモーダゴジ(江戸川区) 飲食店/内装

日本語では、「ゴジ」というと、「ゴジラ」の略に使われています。

イタリア語だと、「ゴジ」に近い発音は、多分、Goggi です。これは、「ゴッジ」ですが、「ゴジ」と言っているのかも知れません。これで検索すると色々出てきます。

ラモーダゴジは、多分、La Moda Goggi で、ゴッジはブランド名か人名か、何かの固有名詞で、「ゴッジ風スタイル」というような意味でしょう。(Goggi は、イタリア人の名前としてあります。女優やその他色々な人が出てきます)。

>主な作品一覧
http://www.remodeling.co.jp/R+K/profile1-1.html
 
    • good
    • 1

西郷山公園の並び鉢山町に、伊太利屋グループのレストラン【誤時・ゴジ】があります。



http://www.tca-laruche.co.jp/i_restaurant/goji/

でもこの方は後で語呂合わせしただけで、ご質問の[Goji]の答えにはなっていないと思いますが参考までにご紹介しました。


*我々の学生時代(S30年初め)大きい物、大盛の料理などを家庭内の符牒(隠語)でゴジラをもじって“ゴジ”と言っていました。

参考URL:http://www.tca-laruche.co.jp/i_restaurant/goji/
    • good
    • 0

伊太利屋のCMに出てくるくらいだからイタリア語だと思うんですが、la moda『ファッション』はともかくとしてgojiはイタリア語にはありそうにないですね


『5時のファッション』?
あるいは、もしかするとロシア語のgoji『フィットした』かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!