プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳の男です。今は夏休みで助かっているのですが
もう4ヶ月ほど37度ほどの微熱が続いています。
動悸もほぼ1日中出て、ひどい時には息苦しく起き上がるのも辛い位です。

2度ほど内科で血液検査とレントゲンを撮ったのですが、原因が分からないと言われました。

なるべく栄養を取って規則正しい生活を心がけているのですが良くなりません。

来年からは就職するので、なんとしても今年度中に直したいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

結核かもしれません

私の友人も結核になったのですが、最初かかった病院では結核とわかりませんでした。

(その病院は、地元のそれなりに大きな総合病院です)

なので、複十字病院のような結核の専門の病院にかかってみたらいいと思います。

http://www.fukujuji.org/
    • 0

あまり気にしないで読んでください。

本当に念の為ですが、
一度呼吸器科を受診なさることをお薦めします。
>微熱
>息苦しくて

内科医にはレントゲンの肺炎と結核の区別が付かないそうです。
もし結核でも、今では2~3ヶ月で治りますし、
秘密も漏れません。
痰の検査があると思います。

老婆心ながら申し上げました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度呼吸器科に見てもらおうと思います。

多分、ストレス性のものだと思うのですが、体の病気が潜んでいる可能性があります。

大病院には、循環器内科という部門があって、心臓専門医がいますので、そちらでチェックしてもらってもいいでしょう。24時間心電図とかをとってみて、それでも異常がなければ、精神科で診てもらうまでです。
    • 0

お辛いですよね。

お気持ちお察しします。私も微熱が長々と続いた事ありました。そして動悸も・・同じ症状ですね。多分ね、パニック障害とか自律神経の乱れから来ているものだと思います。人間は知らずにストレスを感じているものです。勿論目に見えるストレスもあるでしょう。これが原因なんだとはっきり言えることもあるかもしれません。私の場合は軽い精神安定剤を飲んでのんびりと過ごしていましたら知らぬ間に治っていました。
でもたま~に今でも同じような症状になることもあります。でもあ、まただと思ってゆったりと過ごします。最初は微熱と動悸にドキドキしたものですがいまやあの時の症状だからと安心してかまえていられます。
質問者様も精神安定剤でも飲んでゆったりと過ごしてください。
そして自律神経の乱れは誰にでもあるものなのでそういう場合も、あ、身体が疲れているんだわと体にいいことをしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ症状の方のアドバイスを聞けてうれしいです。

今夏休み中なのでしばらくゆっくりしたいと思います。