プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠5週目です。
生理開始は8月2日で8月5日に中だしで性交しました。その後も11日14日15日16日と中だしで性交しました。17日に高温期に入ったため排卵日はこの前後だろうと産婦人科で言われました。この場合5日の性交での妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

次回の生理予定日が8/31頃ですよね。


生理周期が安定していれば、5日の性交の妊娠の可能性は0に等しいです。
産婦人科の先生がおっしゃった通り、
17日ごろが排卵と思って大丈夫ですよ。

ちなみに生理4日目というと、まだ出血してますよね。
その出血でほとんどの精子が流れてしまうので、
その精子が排卵日まで残っている可能性は
実に低いです。
    • good
    • 0

No.2です。


すみません!読み落としていました。
妊娠されているんですね!
(おめでとうございます☆)
私も生理中中だししますが、
1日目か2日目までです。
それ以降、特に終わりに近づけば近づくほど、
中だしはしません!!
理由はさっき書いたとおり、
精子が2、3日生きているから、と聞いたからです。
それで、生理後半は危ない!と思ったんです。
なんでだったかな・・・
妊娠の可能性がある、とネット上どこかで読んだ気がするんです。
    • good
    • 1

今質問されているということは、


生理がきていないのでしょうか?

私は専門家でもないし、
詳しくもありません。
無理に不安にさせてしまったらすみません。

精子は2、3日、体の中にいるときいたことがあります。
排卵日の前後で妊娠しやすいんですよね?
いくら周期が定期的でも、
どんなことで周期が乱れるか、わかりません。
不安なのであれば、チェッカーで調べてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!