アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはレポート1本を仕上げるまでの時間は大体どれくらい掛かっていますか?
学校のレベル、学部などにより色々分かれますでしょうが、テーマが発表され課題図書探索から、レポートを仕上げるまでの工程に費やす時間を教えてください。
回答の際にはレポートの字数も添えてお答えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

実験のレポートだと猶予は1週間なので,平日に2,3時間を2日くらいに,あと休日丸一日かかります。

グラフ,表もありますが,字数はワードで35×40を25枚前後です。
政治のレポートなどは,課題図書読んで,書くことをメモって文章の下書き作るので2日はかかりました。字数は特に決まってなかったので,わかりません。けっこう書きました。理系なのでそんなに政治のレポートに時間かけてられないのでけっこう適当にやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は実験のレポートは書いたことがないですが、1本のレポートでその字数はすごいですね・・。

お礼日時:2007/10/03 11:19

僕の場合は(化学、生物の実験です)、平日に必要な資料を借りて、ちびちび書き、休日に一気に仕上げるので、大体、1時間半、1時間半、休日の夕方まで(12時間くらい)って感じです。

(A4で10~15枚くらいの量)

内容によっては、この倍以上かかるのもザラにあるのではっきりとはいえませんが、資料集めのほかに12時間はかかると思います。


基本的に期限1週間で、毎週2個くらいあるので、毎日なにかしらのレポを書いてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

休日に一気にペースを上げて仕上げるのは私と似ていますね。
実験のレポートは期限が短いようですので、大変だと思いますが頑張ってください。

お礼日時:2007/10/03 11:21

工学部化学系の学科に在籍しています。



平日は他の授業の課題があるため、休日前日に4時間程度。
資料探しは授業の空き時間に行います。
休日は午前11時頃から納得が行くまで書き続けます。(大体午前3時くらいまで)
その実験内容にもよりますが、レポート用紙14枚程度が平均だと思います。

私は、周りに比べると遅筆なのか、時間を費やしているようです。
中には5時間程度で終わる人もいます。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

納得いくまで書き続ける姿勢はすばらしいですね。
自分もそんな感じで、たまに要領が悪いと感じるときもありますが、納得のいく状態で提出したいので、できるだけ妥協は避けるように心がけています。

お礼日時:2007/10/03 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A