プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップめんは自炊と比べると高いと思うのです。
本当にまったくお金が無いときは当然何も食べられませんが、あまり無いときは何を食べますか?

A 回答 (13件中11~13件)

事前に米があれば米を炊きますよ。



でも、カップラーメンって安売りで箱買いすれば一食70円位ですよ。これを下回る為には、米の備蓄か小麦粉の備蓄が大前提になります。当然、基本調味料もね。

安売りでどれだけ食材をまとめ買いするかです。卵を120円で手に入れれば、一個10円。大量に買えば一個ずつの単価は安くなります。

お近くにショップ99や、プロ使用の店、それに類する店がありますか?
あればそこで買い物をし、分割して食べて下さい。冷食なんかも分ければ結構持ちます。私が大学の時は1食100以下をキープしてました。

あ、後、友人を集めて鍋を作って下さい。多ければ多いほど、一人当たりの単価が安くなります。しかし、これも基本調味料が必要になりますけどもね。もやしと安い豚コマだけで味噌鍋を作れば凄く安くなります。味噌とキムチは全てを自分色に染めてくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

>お金がないのでカップめんしか食べられないってホント?


電気・ガス・水道等を止められた状態ならホントかもしれません。
でも、そこまで生活苦なら生活保護受ければいいのではないかとも思います。

>あまり無いときは何を食べますか?
パンの耳
お好み焼き(具は冷蔵庫の余りもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

米があれば、納豆ご飯、タマゴかけご飯。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!