アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に初めてのNY旅行を予定している者です。
滞在先はブルックリン(ウィリアムズバーグ)の予定です。
JFK空港からブルックリンへのオススメの移動手段を教えていただけますでしょうか。
当方1名のため、割高になるタクシーは避けたいと思っているのですが…
地下鉄やバスなどの情報がいただけますと助かります。

よろしくお願いいたします☆

A 回答 (4件)

夜中なので


レンタカーにしましょう。

馬鹿のひとつおぼえのように
何が何でもレンタカー。

レンタカーだったら
一日に1000キロ以上走れちゃいますから
どこまででも行けます。

一つだけ注意。

突然、シカが飛び出してくるかもしれないので
自車両損害補償制度、
いわゆるCDWやLDWという免責に
加入しましょう。

一日に10ドル程度の金額をけちって
何百万円の支払いをするなんて
馬鹿らしいです。

アフォと言っても言い過ぎではないでしょう。

画像を貼りまくったり
自慢話をすることばかり考えていると
思わぬしっぺ返しを食らいます。

要注意
    • good
    • 1

夜中に到着するのでない限りウイリアムズバーグは危険な地域ではありませんので地下鉄バス利用で充分です。

どなたかが地下鉄利用をご案内しているので私はバスの情報を。
JFKから空港専用シャトルバスが42丁目のポートオーソリティーバスターミナルとグランドセントラル駅に直行しています。このバスは多くの人びとが利用しますので待っている人が並んでいるでしょうから乗り場は直ぐ分かると思います。料金は片道12ドルだったと思いますが?
交通状況にもよりますが大体40分位でポートオーソリティーに着きますがそこは殆どの地下鉄が入り込んでいる駅(42nd Station)でもあるのでそこから地下鉄でウイリアムズバーグへ行くという方法です。バスは直行で行くので乗ってしまえば安心できるのと42丁目から便の良い人は大いに利用価値がありますしあなたがブルックリンで降りる駅に直行する地下鉄に乗れますので乗り換え時の間違いも少ないと思います。でも料金等から言えば地下鉄より安いものはありませんし又Aラインは急行ですからこのほうがよいかも知れませんね。乗り換え駅はもちろん事前に充分確認をして置くことをお奨めします。日本の様に懇切丁寧な駅での案内アナウンス等はありませんし時どき予定と違ったホームに電車が来たり各駅と記してあるのに急行だったということもありますから。特に土日は本数が少なくCラインは走らないこともあります。遠慮せず周りの人にどんどん聞いて確かめることです。ニューヨークの人は一般に親切ですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
すごく丁寧に解説していただき、感謝です!
予定と違ったホームに電車がくる…なんて日本では考えられないですよね(笑)
パニックを起こしてしまいそうですが。。
英語力にもかなり不安があるのですが、現地の方とのコミュニケーションも旅の醍醐味ですもんね。
がんばってトライしてみます☆
とても参考になる情報をありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 20:38

 元米国在住です。

滞在先が地下鉄駅から離れているなら、電車で
行くことはオススメできません。観光客があふれているマンハッタン
ならともかく、余所者が大きな荷物を持って歩いていることが滅多に
ないブルックリンでは、治安の面でかなり不安があります。

 もしホテルであれば、有料のピックアップサービスを提供している
ところが多いので、ぜひ問い合わせてみてください。なお、乗り合い
シャトルバンもありますが、私の経験だと平気で1時間くらい待たされ
たりしますので、精神衛生上オススメできません。

 またブルックリンまでならタクシーで 30 ドル程度だと思われます。
この程度なら、お金で安全を買うことも検討すべきでしょう。地下鉄で
移動できるのはマンハッタンのホテルにいく場合か、ホテルに荷物を
預けて身軽になったあとと割り切ったほうが確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
確かに、マンハッタンと違って大きな荷物を持ってウロウロするのはどうなのかなぁと心配しておりました。
取り返しのつかない事故に巻き込まれて旅を台無しにするよりも安全第一ですよね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/08 20:35

地下鉄でしょう。


バスは初心者には難しいので、お勧めしません。

AirTrainからAラインかCラインに乗れば、ブルックリンまで直行できます。各駅停車なので、かなり時間は掛かりますけどね。
ブルックリンでどの線に乗り換えるかは、自分で調べてください。
以下のサイトをどうぞ。
http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
地下鉄の本数がとても多くて、何がなんだかよくわからない…と思っていたところなので、
とても参考になりました。
貼っていただいたサイトも参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/10/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!