アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる人が気になっています。その彼女とはうまくいっていないそうです。
その人とは平日に食事に誘ったり誘われたり(いつも2人きりではありませんが)していました。
その間、あからさまではありませんが私なりに好意をもっていることをそれとなく示したつもりです。
先日、初めてデートに行ってしまいました。
その時彼は、私に気をもたせるようなことを言ったりしたりしてきて、単に友達としての付き合いという雰囲気ではありませんでした。

質問ですが、彼・彼女がいてうまくいっていない時に、自分に好意を持っているかもと思う人が現れ、自分もその人のことを気になりだしたとしたら、みなさんならどうしますか?
いくらうまくいってなかったとしても、彼女がいるのに私とデートした彼は不誠実だと思いますか?
私が言うのもなんですが、こんな人はやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

はっきり言って不誠実ですね。



別に食事に行ったりするのは悪いとは思いません。
しかし、あっちがヤバそうだから、こっちにツバつけとこうみたいな
感じがして嫌な感じですね。

つまり、あなたがもしその相手と付き合ったとして、うまくいかなくなったら
同じ事をやられるわけです。
つまり彼女予備軍をキープしてるわけです。
不誠実というか、都合がいいとしか思えません。
    • good
    • 1

はじめまして。



>彼・彼女がいてうまくいっていない時に、自分に好意を持っているかもと思う人が現れ、
>自分もその人のことを気になりだしたとしたら、みなさんならどうしますか?
余り、器用ではないので、2人でお食事はしないと思います。
色々話がややこしくなるのは嫌なので。

>いくらうまくいってなかったとしても、彼女がいるのに私とデートした彼は不誠実だと思いますか?
不誠実かどうか・・確実に誠実ではないですよね?

>私が言うのもなんですが、こんな人はやめた方がいいのでしょうか?
初めてのデートはどちらからのお誘いだったのでしょう?
やめた方が良いと言われても、ご質問者様はもうデートしてしまったのですよね?
お好きなのですよね?
やめられますか?

私なら、別れるまでは、私の心の中にきっと留めてしまうと思います。
でも、これが、正解という訳ではないとも思います。
    • good
    • 0

私は、どんな立場の人でも、誰と二人で食事してもかまわないと思います



が、彼の場合はね~
(現場を見たワケではないのでわかりませんが)

彼女とうまくいっていない事を別の異性に話し、デートに誘い、
思わせぶりな発言.....限りなく黒だと思います
    • good
    • 0

相変わらず世間は浮気に手厳しいね。


まぁ、今の段階では浮気とも言わないけどね。
彼女がいてあなたをデートに誘った彼が不誠実なら、彼女がいる男にホイホイついていったあなたも不誠実。
前もって好意を示していたなら、どちらかといえばあなたから誘ってるんじゃないですか。
相手は別に結婚してるわけじゃなし、婚約してるわけでもないんですよね。彼が好きならがんばればいい。誰かと付き合うために、多かれ少なかれ周りの誰かを傷つけることはよくあること。
不誠実とか誠実とか、カッコ付けるために人を好きになるんじゃないよね。
    • good
    • 1

止めておいた方がいいですよ。


男性は可能性で行動する部分があるので、自分に好意を持ってる人を放っておくのは勿体無いと感じるのではないでしょうか?
好意を持ってる人を口説くのは簡単ですから。
珍しい事でもないですが、不誠実には違いはないと思います。

デートをしたので、馴れ馴れしく近寄ってくるかも知れませんが、
ある程度の距離感を保った方がいいです。
「彼女とは仲良くしてますか?」「彼女さえいなければなぁ~」など、
冗談でも言って、男友達のような感じで付き合うのがよいかと思います。
    • good
    • 1

結論を言うと、気になる程度ならやめた方がいいと思います。


好きなのであれば、あなたへの気持ちを聞いてから、しっかり別れさせるまで合わないで、別れたのを確認してから付き合うのがいいと思います。
よく、男は絶対同じ事を・・・とかの意見を聞きますが、そんな事はありません。私がその彼と全く同じ状態でしたので。(今は結婚しました)
が、可能性はありますので、気をもたせる事を言ってきたのであれば、彼がどの程度あなたの事が好きか確認してから結論をだしたらいいと思います。
言い方は悪いですが、彼がつなぎ程度に思っていると判断したら付き合うべきではないと思います。(もう少し待ってとか言って、すぐ別れないとか)
本当にあなたが好きであれば、すぐ行動に出ます。
しかし、自分で言うのもなんですが、付き合っている時に合うのは不誠実ではありますね。


 
    • good
    • 0

はじめまして^^



いくらうまくいってなかったとしても、彼女がいるのに
デートするのはどうかと思います。
ちゃんと別れてからでも
質問者様と仲を深めることはできます。

>その時彼は、私に気をもたせるようなことを言ったりしたりしてきて、単に友達としての付き合いという雰囲気ではありませんでした。

正直軽い浮気かと・・・
はっきりしたほうがいいのでは?


あくまでも参考程度で・・・

この回答への補足

>ちゃんと別れてからでも
>質問者様と仲を深めることはできます。

あまり関係ないかもしれませんが、
デートした日を逃すとしばらく(何ヶ月も?)会えない状況でした。
距離があるので・・電話・メールくらいはもちろんできますが。
でも浮気であることは間違いないですよね。

補足日時:2007/10/09 19:50
    • good
    • 0

不誠実ですよ。


そんな男には近づかないに限ると思います。
僕からは浮気症とまではいえませんが、一途な人ならうまくいっていない時こそ、頑張るものです。
それをあなたで埋めようとしてる時点で、僕からしたらありえません。
    • good
    • 0

私の経験から言わせて貰うと、絶対にやめておいたほうがよいですね。

男って何時までも子供なんですよ。自分勝手というか・・もし、付き合い始めたとしても、又同じことしますよ。今度はあなたが裏切られる側ですよ・・誠実な人は、あなたとどうこうなりたいのなら、彼女と別れてからデートに誘うでしょう?今の、彼の気持ちはこうです!「今の彼女とはうまく言ってないけど、別れるのもなんとなくな~!寂しくなるし・・でも、あの子と美味くいったら付き合えるかも・・あの子と付き合えそうだったら今の彼女と別れてもよいかな~」て、とこでしょうね!そんの男と付き合ったら不幸になるのは目に見えています。
    • good
    • 0

ハイ


自分はパンパカパーンの性格です 女性から誘われると
直ぐ尻尾を振って付いていきます 何処までもつて行きます
愚妻は金銭的マイナスが無ければ諦めているようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!