プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、友達が集まるので、ピザを焼こうと思います。
生地はホームベーカリーで作って、薄めに四角に伸ばして焼く予定です。
1枚に4種類の味付けにして、焼こうと思ってます。
それを2~3回焼こうかなと考えています。
どういう組み合わせがいいかとあれこれ考え中です。
手間のかからないことが条件です。(ですので、ソースなどは市販のものでもいいです)
具&味付けなど、おすすめのレシピを教えてください。
バラエティー豊かだと楽しいです。

(クックパッドなどは検索してますので、検索結果ではなく、
 みなさんのおすすめのレシピを教えていただけるとありがたいです)

A 回答 (8件)

こんばんは。



私のおすすめはソースはトマトソースで、
具材に生ハム、モッツアレラチーズの薄切り、
バジルの葉です。
シンプルでも結構味わいがあると思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モッツァレラも美味しいですよねー。
美味しいオリーブオイルを合わると美味ですよね。

お礼日時:2007/10/11 20:42

ソースを何種類かと、具材をたくさん用意して、みんなで作ると楽しいですね。


ソースは、トマトソース、ホワイトソース、デミグラスソース、マヨネーズ、ミートソース、バジルソースなど。
具材は、玉ねぎ、ピーマン、トマト、コーン、ベーコン、ウインナー、チキン照り焼き、豚生姜焼き、シーフードミックス、お餅、チーズなどでどうでしょう。
ピザ生地に、ソースを薄く塗って好きな具材をのせて、チーズをのせてオーブンで焼くだけです。意外な組み合わせが美味しかったりして、楽しめると思いますよ☆
    • good
    • 1

(1)マルゲリータ


トマトソース+モッツァレラ+バジル+オリーブ油
無難に、シンプルに。

(2)明太マヨ
ピザチーズ+明太子(たらこ)マヨネーズ和え→焼き上がり後にきざみのり。
チーズと明太マヨのの組み合わせはおいしい!お好みで、大葉なんかも

(3)スモークサーモン
ピザチーズ+香草(タイムなど)→焼き上がり後にオニオン+スモークサーモン+オリーブ油
生地にソース無しでチーズと少量の香草だけ乗せて焼く。
その後、スライスオニオン、サーモン、オリーブ油を乗せる。
    • good
    • 6

具材&味付けは皆さんが書かれているので、ちょっと気になった事を書かせていただきますね。


>2~3回焼こうかと、、、
とありますので、1枚を4種類に分ける必要はないかと思いますよ。
お友達が集まるという事なので、多人数なんですよね?だったら、1枚を分け合って食べる事になるんだから、1枚を種類分けせず、1枚毎に種類を変えた方が良いのではないでしょうか?
その方が、次はどんなのかなぁ?と楽しみがあるじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は、四角く薄く焼いて、クラッカーサイズに四角に切り分けるつもりでいます。
子どもと大人、大人もお酒を飲む人、飲まない人が混ざっていますし、小さいものを種類たくさんつまめるようにと考えていますので、1枚で何種類かの味で作ろうと思っています。
せっかくのアドバイスすみません。

お礼日時:2007/10/12 16:53

しんぷる いず ざ べすと



と言うわけで。

・トマトソース+チーズ+キノコ

・トマトソース+チーズ+サラミorソーセージの薄切り。

・デミソース+ツナ+チーズ

ってのはどうでしょ?
載せる順番どおりに、書きました。

ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デミのピザは経験ないですね。
やってみます。

お礼日時:2007/10/11 20:47

・えび、イカ、ツナ、ホタテ、たまねぎ、にんにく、ピーマン、トマトソース、チーズ(シーフード)



・トマトソース、ドライトマト、バジル、チーズ(マルゲリータ風)

・ジャガイモ、マヨネーズ、にんにく、とうもろこし、バター、チーズ

・ゴルゴンゾーラのみ

・ピーマン、とうもろこし、サラミのスライス、ベーコン、ソーセージ、ピーマン、たまねぎ、チーズ

・シメジ、しいたけ、エリンギ等きのこに、ベーコン、にんにく、マヨネーズ、チーズ、しょうゆ

・鳥のモモを蒸して大きめにカット、にんにくしょうゆをかけて、マヨネーズとチーズを肉が見えなくなるくらいかける。

ピザってトッピングがたくさんできるので楽しいですね。考えていたら食べたくなってしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。トッピングを変えれば飽きないのでいいですよね。
手間もかからないし。

お礼日時:2007/10/11 20:46

ピザ関係(レストラン)でバイトしてました



モッツアレラチーズ
ピザチーズ
ボイルエビ
ボイルイカ
トマトソース
パセリ
マルゲ
ツナ
ボロー二アソース
ナス
半熟卵

あたりを組み合わせると良いと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうござます。
ミートソースは缶の物が家にあったと思います。
それを使ってもいいですよね。

お礼日時:2007/10/11 20:45

私はてりやきソース&お餅&海苔が好きです。

もともと名古屋に住んでた時に宅配ピザ屋のメニューにあったんですが、それ以来好きでたまに自分でも作ってます。

てりやきソースを生地に塗って、小さめに切ったお餅・ベーコンを乗せて、上からマヨネーズとチーズをかけて焼きます。焼きあがったら刻み海苔をパラパラかけます。海苔があったほうが絶対においしいです。

ただ質問者さんがカプリチョーザ風で焼かれるということなので、トマトソースと重なった時は・・・ちょっと微妙な味がするかもしれないですが(泣)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テリヤキもいいですね。
参加者には子どももいるのでいいかもしれません。

お礼日時:2007/10/11 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!