アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日交通事故で右腕とう骨を骨折しました。
全治4週間との診断ですが場合によっては手術したほうがいいかも
といわれました
(そこでは応急処置のみで月曜近所の病院に転院するため詳しいことは教えてくれなかった)
骨は完全に折れてますがずれはそれほどありません
年は26歳ですが骨がつく速さも気になります
手術のほうが速く直るのであればそうしたいという気持ちもありますが、
どれくらいの傷になるのか気になります、一応女性なので・・・。
仕事が忙しいのと営業職なのでこのままの包帯姿もどうかと思います。
手術するとどれくらいで直るのか、傷はどれくらいの大きさか、
費用はどれくらいかご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

全然別の場所ですが、骨折して一旦は手術を勧められましたが、安静に出来るなら、とか将来スポーツをしない、という条件のもとに、手術せずに直しました。

先生の言い方だと、治るまでの期間は同じだってことだったと思います。将来、痛くなるとしたら~手術をした人は傷が痛むし、手術しなかった人は、関節(骨折箇所をかばうとか)など、中身が痛いのだそうです。60才とかになったときには、同じように痛いと思うって言われました。

手術をしないと治らない と言うのでなければ、先生に尋ねるしかないですよね、、人によって、折れ方も違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
手術してもしなくても直るまでの期間は変わらないんですか・・・
そうでしたら、手術しないで直したいです。
明日先生と相談してみます。
アドバイスどうもありがとうございました。

バイクで転倒されたのですか? 私もバイク乗りなので人ごとではありません。

スネル規格合格のフルフェイスのヘルメットを使いましょう!

朝、見かけた後、パソコンが壊れて再インストールに今までかかっていました。 他の人が回答しているのならと思いましたが、まだ余りない様子。詳しい話がわからないので教科書的な話をします。

橈骨の平均癒合日数 5週間

骨折をすると骨についている筋肉が骨を引っ張り転位を起こす。早く良くなるためにするのではなく、そのズレを修正するために手術をする。 また、骨折により橈骨神経などの神経が損傷を受け知覚、運動麻痺がおこることもある。

整復せずに放置すると「偽関節」になってしまう。骨折箇所によっては骨折後10~20年後に「遅発性尺骨神経麻痺」を起こす可能性がある。

傷口の大きさは骨を固定するために直にプレートを骨にネジで留めるのならそのプレートが入る大きさの傷口。 外からネジを差し込むなら最低限ネジのはいる大きさ。 骨の中を「キルシュナー鋼線」で固定する場合もある。

転位が少なかったり、骨幹部が「嵌入(かんにゅう)」しているのなら整復を要せない場合もありその時はギプスで2週間から3週間の固定

後、大丈夫かとは重いますが、ギプス固定後の知覚麻痺(しびれるような感じ) (正座をしている時のような)循環障害があればすぐにギプスをはずさないと重篤な後遺症が残ります。 また、リハビリテーションをすることにより予後はよくなります。

専門用語を使用しています。ご了承ください。でも骨折ですんで良かったですね。一刻も早い回復をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
バイクで車に追突、転倒しました・・・
アライのヘルメットかぶっていたので頭は大丈夫みたいです!
擦り傷も一個もないんです(^^)
今日別の病院で見てもらいましたが先生はずれはそんなにないので
ギブスで行きましょうと言うことでした。
でもなかなかつかないときは手術もあると言うことでした。
とりあえず、小魚や牛乳を取るようにして頑張ります。
どうもありがとうございました。

安心しました。

やはりスネル規格はすごい

で、バイクの話ですが初心者の様子。知っていたらごめんなさい

走行は走行車線なら車の右側の車輪の上、追い越し車線なら左の車輪の上を走行

原付なんかよく歩道と車道の間の路側帯を走っているが駐車場に入る車が注意散漫で突っ込んでくるので走行車線と追い越し車線の間が安全地帯。

高速道路ではバイク限定の路側帯通行禁止の取り締まりに注意

ヘッドライトの玉は明るいやつに換えておきましょう。しかし車用なら振動で寿命短い

バイクの事故パターンは右直事故とサンキュウ事故が多い。

そんなところです。安全運転を
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、ありがとうございます。
初心者です・・・まだバイクかって一ヶ月なのでとてもさみしいです・・・
早く直したいです
ところでまだギブスしてなくて今日行くんですが
まだ固定してないのに右手の小指がしびれてます
後遺症になってしまうんでしょうか・・・.

参考になればと思います。

一度見てくだされば嬉しいです

●橈骨頭・頚部骨折
腕を真っ直ぐに伸ばして自動二輪車を運転中の事故受傷に多い症例です。 私の経験ではこの部位だけの骨折は稀です。多くで上腕骨内上顆骨折、尺骨近位端骨折、尺側側副靭帯損傷を合併します。 ズレのないものは、3~4週間のギプス固定、ズレのあるものはスクリューによる固定術が行われます。粉砕骨折では橈骨頭切除術が一般的ですが、握力の低下や遠位橈尺関節の不適合の問題を残すところから、観血的に整復固定術が実施される傾向である。「手の専門外来」を持つ総合病院における治療が望ましい。 本症病名に先の骨折等を合併する場合、治療期間も1年近くを要し、10級以上の後遺障害を残す可能性が高い。

参考URL:http://www.jiko110.com/toku/med/arms/arms03.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません、しばらくパソコン見れなかったもので・・・。
もしかしてfibulaさんはこのページの作者の方でしょうか?
大変参考になりました。(というかまだ私の頭では理解しきれない部分
ばかりですが)
また何かわからないことがあったときはお力を貸してください。
本当に色々有難う御座いました。