プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の日曜日のことです
家族全員がまだ寝ていたのですが玄関のチャイムで起こされました
大手の宅配便で早いなあ、と思いつつ受け取りました
配送伝票には午前中指定となっていましたが一般的な感覚として
日曜日の8時前に荷物を持ってくるなんて普通でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

7時は過ぎてたんですよね?


だったら普通です。逆にその方がありがたいです。来るまで待たないでいいから。
受け取れなければ不在通知入れていくだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確には7時50分から8時の間くらいだと思います
普通ですか・・・

お礼日時:2007/10/17 10:33

私の地域(静岡件)の場合も、


午前中指定の場合、8時前後が多いです。
早い時間指定のものから始めるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か普通っぽいのかな?
ありがとうございます

お礼日時:2007/10/17 10:43

私は8時半でも



早いな~迷惑だ!!!

って思いました^_^;
チャイムの音に宅急便だなんて全然思いませんでした。
何ごとかっ!?と思いましたよ。
普通なんですね。
    • good
    • 4

午前指定の場合、多少の前後はあるものの、おおむね8時から12時までの範囲で配達するので、配達先が集配所から近い場合は、8時前後の配達はあり得ます。



>一般的な感覚として日曜日の8時前に荷物を持ってくるなんて普通でしょうか?
・たまたま寝ていたところを起こされたので、お怒りかもしれませんが、配達する側からすると、様々な生活パターンがある一方で、荷主から時間指定されているわけで、そこまで配慮はできません。
遅くて怒られることはあっても、早くて怒られると、ドライバとしてはどうしようもありません(笑)。ここはひとつ寛大な気持ちで、眠い目をこすりつつ、「朝早くからご苦労様です」とねぎらってあげてください。
    • good
    • 1

単に回る順番とかでしょうね。

担当が変わると時間帯も変わったりするようですし。ヤマトだとうちの場合は午前指定なら10時ぐらいが多いです。(平日でも)
それ以外の宅配だと8時なんて言うこともありますよ。さすがに7時とかはないですが。
個人的には8時の方がありがたいです。まあ、通販等で日付と時間帯した場合、待っている時間が長くなりますから。また、家の場合、日曜は出かけてしまって9時すぎるといない可能性が高いですから。
    • good
    • 2

普通ですね。

午前中指定になっていますし文句のつけようもありません。
日曜日ですし、たぶんドライバーさんも休まれている方が多いと思います。少ない人数で荷物をさばかなければならないので、たまたまあなたが配達する順番からいったら早い方だっただけでしょう。
    • good
    • 6

自分の場合は、7時過ぎてたらOKですね。


待つだけで半日つぶれちゃいますので、午前中配達で11:30とかの方が切れそうです。
8時~9時に持って来ていただけると一番良いですね。
遅くても9時までに持って来て頂けたら、買い物に行くのが10時開店に間に合いますしね。
    • good
    • 15

午前中指定で文句言えないなら、5時とか6時に配送されても文句を言えないことになってしまいます。


そもそも、午前中指定の午前中は8時-12時です。S社もY社もホームページにそう書いてあります。
なので、約束違反です。文句を言っていいと思います。
    • good
    • 12

不在票入れられて、また電話して配達してもらうより良いかなと。



特にクール便ならなおさら。
ウチは日曜でも7時には起きてるので(貧乏性なので寝てるのがもったいないww)
7時過ぎてれば郵便だろうが宅急便だろうが「ドンと来~い」です。
    • good
    • 7

田舎なら普通です



自治会の「みぞ掃除」も8時から始まります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!