アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかして、限度額無制限ですか?
どこにも書いてないので分かりません。

また、海外で空港ラウンジ使う予定ですがそれ以外のメリット無いですよね?

A 回答 (3件)

私はダイナースカード等所持出来ない低属性ですが


クレカを色々と調べた結果の意見です(参考)

そもそもリボ払いは使わないと限定してですが・・(手数料負担鑑み)
利用限度額はやはり個々に設定してあると思います(社内で)
高額商品の購入時には事前に連絡しておけば
何ら問題は無いと思います。

又海外の空港ラウンジを使う予定との事、
行かれる国にも依りますが、セゾンPアメックスや楽天P等が
コストパフォーマンスは良いのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限度額は気にしないことにしました。
あまり利用しませんから。

また、私がダイナースを申請したのも多分無理かな?
と思ったんのですが、偶然審査に通りました。
収入そんなに高くないんですよ。

お礼日時:2007/10/18 18:02

>リボ払い100万円と書いてありますが、限度額は?



リボ払いの与信限度額が100万円という事です。
リボ払いは、毎月の支払額が一定ですから、リボ払いを利用する度に借金はどんどん増える訳ですね。
そこで、累積借金が100万円と理解して下さい。

>海外で空港ラウンジ使う予定ですがそれ以外のメリット無いですよね?

旅行時の保険は、しっかりしています。^^;
まぁ、一括払い時の与信限度額の高さでしようね。
私の場合、アメックスで限度を越えた買物はダイナースを使います。

与信限度額ですが「皆が無制限」ではありません。
年収・職業・所有資産(不動産)・会員履歴などを考慮して、個別に決定しています。
「一律の制限は無い」と言う事ですね。アメックスも同様です。

短所としては、加盟店には(価格が高い)高級店と言われる店が多い事です。何時でも何処でも使えるカードではないようです。
何時でも何処でも使えるカードは、VISA・Master・JCBでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と不便なカードなんですね。
年会費高いのに、使える店が高級店だけなんて。
高級店と限定されると、普段はVISAとかが必要ということ。
それなら、普段からVISA利用してればいいじゃん。
ダイナースは見栄を張るカードでしょうか?
日本はまだまだカード社会じゃないということですね。

お礼日時:2007/10/18 18:06

とりあえず「無制限」と宣伝してますが、個々に応じて設定額があるそうで、自分自身も限度額がいくらか知らないです。

で もし限度額より高い買い物をする時は「オーソリティーセンター」に連絡しておくと、スムーズに買い物ができるようです(まだ連絡したことがないけど)。

普通のダイナースでは、使用範囲が限られます、食堂の席取りや宿の手配はしてくれません、年会費は高いけどプレミアムカードはいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!