アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月この病気に悩んでいて右手が上がりません。
で、今整骨院で温灸による治療をしています。
温灸といってもつぼに1秒ほど2箇所あててこれを1週間に1回
実際にこんなので治るのか疑問です。
治った方、いらっしゃいませんか。

A 回答 (1件)

私は痛みで朝目が覚め、痛みで全く肩が動かせない状況でした。

昼には何もしなくても激痛がおそい夕方に外科へ行きました。
外科ではレントゲンで肩の関節に白いものがはっきり映っており、整形外科の紹介状を書いてもらい、翌日に総合病院へ行きました。
総合病院で石灰沈着性腱板炎と診断され薬による治療で治すと言われ石灰を溶かす胃腸薬を出されました。痛みで生活できない事を訴えると「この病気はそんなもんだ。昔は注射で吸引していだが今はばい菌が入る危険があるので薬で治る」と言われました。
しかしながら痛みは治まらず、夕方と夜中に座薬の鎮痛剤を入れなければ激痛で何も出来ない状態が3日続きました。
妻が心配して近所の方に評判のいい整形外科を聞いてきました。車で1時間くらいかかるところでしたが、電話で院長が治療法を説明してくれたのですぐに行きました。レントゲンとMRIで石灰のある場所を特定し、関節注射と首筋に注射を打ってもらいました。すると痛みはなくなり2日後には頭が洗えるようになりました。私の場合、急性で痛みが耐えられず仕事も生活も出来なかったので早期で治り本当に良い医者に会えたと思いました。
この病気は原因不明ですが、医者の治療法にも差がありすぎると感じました。いろいろな医者を探すのも良いかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかも削除直前の質問を捜してくれて、ありがとうございました。実はあなたほどの痛みはないのですが、実際にこれで治るのか不安と思って質問させていただきました。