プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニトリの低反発マットレス(9800円?)が気になっています。本当に良いなら購入したいのですが、試しに買うという意味なら、私的には、安い買い物ではので、躊躇しています。

低反発マットレスも会社によって質感が、いろいろ違うそうなので、ニトリの製品を購入された方の体験談、コメント、腰痛への影響など、どんなことでも教えて頂ければ大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はニトリの低反発マットレスを数週間前から利用しています(敷布団の上に敷くマット式のものですが)。

初めて低反発マットを使うので他社との比較はできませんが、たいへん気に入っています。体が少し沈むので「なんとなく腰に負担かかるかな?」と思っていましたが、最近では体が包まれるようで温かくていいですよ!(腰痛はありません!)
低反発マットもピンからキリまであると思いますが、私も「これぐらいの金額が精一杯」って感じでした。ぜひ使ってみてください。

この回答への補足

貴重な体験談ありがとうございます。使い心地良いのですね!!

文章中に「腰痛はありません!」とありますが、
aoriashiさんは、もともと腰痛(持病として)がなくて、ニトリのマットレスを使っても、腰痛がないという意味でしょうか?

私は、腰痛を持病として持っているので、この点を教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 3
この回答へのお礼

貴重な体験談どうもありがとうございました。とても気に入られているようで益々興味が沸いています。前向きに検討したいと思います。