プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、亡父の三回忌になりますが年賀状の扱いはどうなるのでしょうか?
本来と同様に普通に年賀状を出しても良いのですか?
分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

年賀状はお父さんが亡くなった年のみ控えれば良いのです。


年が変わり、翌年からはいつも通りに出せます。
三回忌まで待つ事はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 22:48

喪中は長くても一周忌までなので、年賀状も普通に出せますよ。


来年が三回忌ということは、すでに1年は経過してますよね?
亡くなった次の年の命日が過ぎれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 22:49

・・・・亡くなった次の正月にだけ年賀状を出さなくて


次の年から普通に出しちゃってましたが・・・('A`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています