アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 トヨタの株を8月から500株持っています。是非株主総会に出て、質問したいと思いますが。私は株主総会に参加して質問する事が出来ますか?

A 回答 (2件)

http://www8.ocn.ne.jp/~miyasin/situmon03.html

株主であれば総会に間違いなく出席できます。
しかしトヨタほどでかい企業になると参加者が半端ではありません。
上記の2000年は1100人以上が出席し、質問は16人です。
これでは質問ができる可能性が低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。引退したら、ぜひ参加したいと思います。

お礼日時:2008/02/29 23:10

トヨタの株主総会は毎年6月下旬に行われます。


この株主総会に参加するには、3月末の時点で株主である必要があります。今からそれまで株を持ち続けるか、一旦売却して3月末までにもう一度購入するかですね。
3月末の期末配当の権利を取ってください。同時に株主総会へ出席する権利も得られます。
質問するのはまず無理かと思いますが、まず出席する事が大事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。引退したらぜひ参加したいと思います。

お礼日時:2008/02/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!