アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から日本へ荷物を送ることは出来ますか?
例えば、洋服を大量に買ってしまい、持ち帰る(飛行機で)大変なので、日本に送りたい という場合などです。
ヤマト運輸や日通など運送会社の窓口があって日本人スタッフが荷受してくれたり・・ なんて便利なものはないでしょうか。
ちなみにハワイへ行きます。

別に日本の運送会社じゃなくてもいいですが、できれば日本語が通じて、安心できるところがいいです。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

ハワイででしたら簡単です。


一番簡単なのはホテルのフロントに頼むことです。たとえ英語があまりしゃべれなくても(ほとんどのホテルで日本語が通じる)品物と送り先をはっきりすれば大丈夫。
あるいはどうしても日本語でというのであればホテルのフロントで黒猫ヤマトか佐川急便を部屋に呼んでもらう方法です。もちろんハワイの観光雑誌などにもこれらの国際宅急便の電話番号が書いてあるので、そこへ直接電話すれば(日本語でOK)部屋まで来て梱包もしてくれます。確か黒猫ヤマトはUSPS(アメリカの郵便局)での宅配もやっていると記憶しています。支払いはクレジットカードでもOKです。
部屋に来てもらったらチップをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと安心しました。クロネコでも佐川でも、日本語通じるのか?ってちょっと不安だったのですが大丈夫そうですね。(日本の会社なんだから当たり前かもしれませんが)
値段等、もうちょっと下調べしておきたいと思います。

お礼日時:2007/11/07 09:23

簡単なのは運送会社かクーリエですが、いずれも高価です。


一般的に郵便局が一番安いです。
この場合は、貨物価額が1万円以下でない限り、日本帰国時の別送品申告を忘れないようにしましょう。(1万円以下はいずれにしても免税です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別送品申告、って初耳なので勉強しておきたいと思います。

お礼日時:2007/11/07 09:20

ハワイでしたら、まさにその、便利なクロネコヤマトがありますよ。


友人が利用していました。ホテルまで荷物を取りにきてくれます。
ガイドブックや、現地空港やワイキキならどこでもあるフリーペーパーなどに広告・クーポンがあると思いますので、探してみてください。
(まぁ安いとは言えないかも。。。それと、帰国時に別送品の手続きを忘れずに。)

http://www.mo-hawaii.com/go/aloha/island/top.html
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/search/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非利用しようと思います。クーポン見つかるといいんですが・・

お礼日時:2007/11/07 09:19

私は、旅行先で購入した品物はスーツケースに入れて持ち帰り、万一、無くなってもよいような下着類や着古した衣類・靴・スリッパ等を送ります。

これまでにアメリカとマレーシアから旅行の荷物を送った経験がありますが、どちらの場合も現地の郵便局から送りました。
梱包材料なども郵便局で売っています。
郵便局は日本語が通じないので、質問者にはあまり役立つ情報ではないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が通じないところはちょっと不安ですね。なるべく大事なものは手荷物で持って帰りたいと思いますありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!