プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前から手乗りのセキセイインコを飼っています。
1週間前から、かごから出て飛ぼうとすると、すぐ回転するように下に落ちるようになりました。
毎回ではないのですが、出したばかりの時がひどく、普通に飛ばしても蛇行している気がします。
気にしてみると、止まり木でおとなしく、ふくれてなんとなく元気がない気ときがありますが、さえずって普通の時もあります。
食欲、糞は普通です。
心配になり、近所の動物病院につれて行きましたが、その時は飛んでも落ちなかったし、これだけ元気なら何とも言えないので、様子を見ましょうといわれました。
羽が折れたり、何か体が腫れてるという事も触診していただき無かったようで、ビタミン剤をいただきました。
でも、相変わらず先ほども飛ぼうとしたら下に墜落してしまい、怪我も心配です。
体重も調べましたが、肥満でもありません。
可愛がっているので心配でたまりません。
やっぱり何か病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

病気によっては血液検査等をしなければわからないものも有ります。


検査もリスクがあるからよく考えてみて下さい。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/examination1.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
私の行った病院は、小鳥は小さくて血液検査をすると危険なような話をしていました。
あまり専門でないのかもしれませんね。
小鳥専門の病院も近くにあれば良いのですが・・・
症状は変わらずなのですが、もう少し様子を見てみようかと思います。
検査も、体が小さいだけにリスクがありますよね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/11/13 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています